切って貼って楽しんで!【金沢市】オリジナルアルバム.PAO

写真を寄り想いで深いものに・・・
簡単・可愛く・オリジナルに・・をモットーにスクラップブッキング&
ペーパークラフトの楽しさをお伝えしています。

2013年
北陸初!!!ペーパーデコレーション・マスター講師取得

(一般社団法人日本ペーパーアート協会・正会員)

2010年
サクラクレパス・スクラップブッキング認定講師取得

2014年

キットパスインストラクター認定講師取得


2014年4月~
ペーパーデコレーション講師養成講座開講

※詳細はお問い合わせください。


受賞歴&メディア情報


2010年2月 スクラップブッキング、メモラビリアート認定講師資格取得
2012年5月 雑誌:わたしの楽しい手づくりホビー スクラップブッキングとホームデコ に作品掲載
2012年10月 雑誌:スクラップブッキングWORLD400に2作品掲載
2012年9月 名鉄エムザウーマンズマーケットグランプリ受賞
2013年6月 スクラップブッキング専門誌ラブマイメモリーズ作品掲載
2013年9月 一般社団法人日本ペーパーアート協会・正会員ペーパーデコレーション・マスター講師取得
2013年12月 エフエム石川 ドリームクライマー出演
2014年2月 金沢ケーブルテレビ 出演

2014年4月第2回ペーパークラフトコンテスト ペーパーデコレーション賞受賞

2014年5月くらぷら ウェディングチャレンジ入賞

2014年8月 モアイ農園 スマイルフォトコンテスト 優秀賞


NEW !
テーマ:

お声をかけていただき、城北病院さくら会のレクリエーションとしてペーパーデコレーションの体験教室を昨日開催させていただきましたseiありがと

15名の方が参加してくださりましたaknわーい

 

1時間のレッスンだったので、使う道具はボンドだけにしましたが、指で立体的なお花を作ってもらったりと楽しめポイントもちょこちょこ入ってますbellはぁと

 

今回は、素敵な文字が書かれた遊書文字のカードを使ってデコレーションを楽しんでもらいましたが、お家に帰ってから写真に貼り替えもできますakn

 

皆さんサクサクスムーズに完成ビックリ

 

とっても素敵に仕上がりました~~~~~seiLOVE

 

楽しいレッスン本当にありがとうございましたakn

 

ぜひお家に飾ってホッコリしていただけたらと思いますsao☆ありがと

 

 

ではでは、

またまたですが、、、seisei

 

夏休みの出来事パート④

 

興味ない方はスルーしてねsei

※今日は短いです((笑))



 

たまにしか会えない県外在住のお友達が金沢にやってきたので、むらはたでパフェタイムseiLOVE

 

やっぱ美味でした~~~泣くはぁと

 

次また会えるの楽しみにしてるねakn

 

アッ。子供達には近江町でブドウのお土産を、、、、sei

 

お手頃価格なのにとっても美味しかったビックリ

※母もしっかり食べてます(笑)


 

今日は、加賀までお出かけ~sei

 

九谷焼美術館主催の絵画コンテスト(はがきサイズ)で入選頂いたので、賞状を頂きにいってきました~~~sei

 

なんと‼ 

 

優秀賞の子たち絵は立派な九谷焼のお皿の柄に変身していましたビックリ

 

めっちゃ素敵やった~~~~sao☆

 

てか‼

 

初めて、九谷焼美術館に行ったんですが、建物の内装が素敵はぁと

 

めっちゃ癒し空間でしたena

 

で、そこから、、、、

 

お昼どうする~~~と悩み悩み、、、、

 

モスバーガーに決定sei笑

※画像何故かモスバーガーがメイン((笑))↑↑

 

そこから、、、、

 

木場潟公園で遊んで、、、

 

最終日のチームラボ アイランドinサイエンスヒルズ小松 に行ってきました~~~♡seikonatu

 

めっちゃ人がいて、待ち時間30分ありましたが、、、、

 

めっちゃ楽しかった~~~~はぁと

 

スキャンで作ってもらったペーパークラフト‼

 

組み立てて大事にしたいと思いますsao☆

 

夏休みも残りあとわずか、、、、、

 

最後まで子供と一緒に楽しむぞ~~~~~akn

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽咋郡志賀町でベビーマッサージ教室・志賀ママサークルを展開している じゅじゅ http://ameblo.jp/juju-2009/  さんにお声をかけていただきましてaknありがと

 

志賀ママサークルで、ガーランドアルバム作りを開催させていただきましたseiわーい

じゅじゅ さんのブログにレポあるので見てみてねbell

コチラ→http://ameblo.jp/juju-2009/entry-12192991838.html

 

13名のママ&ベビーが参加してくださいました~~~sao☆LOVE
 

 

小学生のお子様お二人も可愛くアルバム完成ayaビックリ

 

終わってからは何人かでランチへ行き、満腹満足はぁと

 

帰路の電車内でじゅじゅさんから頂いたプレゼントを眺めてホッコリaknsei

 

なんとも楽しく&旅行気分の1日でしたLOVE

 

じゅじゅさん&参加してくださった皆様本当にありがとうございましたseiありがと

※アルバムキットも沢山お買い上げしてくださりありがとうございましたぷう

 

またいつでも呼んでくださいね~~~~sao☆

 

 

話は変わりまして、、、ena

 

夏休みも残り1週間ビックリ 

 

なんだかんだ最後の最後まで予定埋まっている我が家でございますsei

※予定作ってるんだけどね~~~((笑))

 

ではでは、

 

夏休みの出来事パート③

サト、友達と一緒に金箔貼り体験にこにこ

 

無料とは思えない豪華さですsao☆

 

何故か自分の財布にも金箔を貼ってきたサトでした、、、sei

 

別日。

 

カエラッチョ!初ミシン体験でパッチワークのポシェット作りおんぷ。

※途中からほぼママのお仕事でしたが、、、、akn

 

てか、最新のミシンは機能がすごいsao☆ビックリ

 

お高すぎて買えませんが、、、、、、タハ。

 

日曜日は、7家族集まってBBQseikonatu

 

残念ながらサトはサッカーでおらず、、、sei

 

友達が味付きスペアリブを仕込んできてくれて、とっても豪華なBBQになりましたはぁと

めちゃ美味でした~~~~泣くありがと

※男子チームの写真撮り忘れてしまい、、ショックな私♥akn♥

 

昨日↓↓


 

カエラッチョ初出展の北国少年少女美術展で入選頂いたので、エムザ8階催事場に賞状を取りに行ってきましたseiわーい

 

素敵な作品が沢山あって、とっても面白かったですaya

 

近江町で開催の絵画コンテストも入選頂いたので、帰りに賞状もらいに行ったんですが、まさかの定休日♥akn♥

 

別日に取りにいくことに、、、、♥akn♥

 

んで、その帰りに、、、

 

お祝い?!がてら、コメダ珈琲武蔵店 → 21美 → 兼六園

※全部徒歩で頑張りました~~テヘ


21美で開催中の、ちがったさんのラッキーでちがったさんになって欲しかったのですが、、、、

 

恥ずかしいということで却下になりました泣く

 

アッ。

 

実は私もそういうの苦手なんで、気持ちはわかるトホホ

 

兼六園は今度カエラッチョが描く絵の下見で来ましたsei

 

観光の方に混ざって写真撮りまくり(笑)

 

せっかくなんで、工芸修行もしてきましたakn

 


そして本日ビックリ

 

お友達と一緒に参加~~~はぁと

 

色んな新商品が少しづつ楽しめてお腹パンパンになりました((笑))

 

来年も行きたい~~~~sei

 

問題:長男坊はどこにいるでしょうか??(笑)

※幽霊のようにうっすらうつっていますsei

 

今日も長文最後まで読んでくれてありがとうakn

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きずけば8月ももう半ばビックリ

 

去年より日がたつのが早い~~~~sao☆

 

秋がちかずいてきたけど、まだまだ暑い日が続きそうですねakn

 

それはさておきena

 

アルプラザ津端店で開催の 夏休み工作応援☆ワクワク体験‼‼

 

無事に終了しました~~~~seikonatu

 

参加してくださった皆様本当にありがとうございましたaknはぁと

 

毎回のように参加してくださる方akn 

 

お久しぶりにお会いできた方aya

 

始めましての方aya

 

本当にありがとうございましたsao☆ありがと

 

主催のなゆたんさん&出展者の皆さまも本当にありがとうございましたenaLOVE

 

またぜひご一緒させてください~~~~♡sei

 

しばらくイベント出展の予定はないですが、お教室頑張りたいと思いますakn

 

 

ではでは、

 

話は変わりましてsei

 

夏休みの出来事パート②

 

 

おたふく回復祝いで、カエラッチョとデート((笑))

※上二人は友達とデート(男子です)

 

北国少年少女美術展に初めて絵画出展する為、香林坊に行く予定があったので、その流れで~~~

 

近江町→エムザのトリックアート展→ANAのバイキングに行ってきましたわーい

 

ヨガカエラうける(((笑)))

 

別日。

ジャングルブック見に行く予定がなぜかアリスインワンダーランドに変更~~sei

 

なんと!!!

 

フードコーナーのくじ引きでA賞ゲットakn

 

映画無料券が当たるという、めでたい出来事がありましたseikonatu

 

その分以上に食べ物&飲み物買いましたが((笑))


別日。

サトと自転車&徒歩でやまのおうちに行ってきました~~~sei

 

行き 70分ビックリ 

 

帰りは50分((笑)) 下り坂最高LOVE

 

向かう途中、サトに励まされながら、、、sei

 

たどり着いたときは、かなりの達成感でしたsei笑

 

帰りは農園食堂で二人でランチ~はぁと

 

チビ二人、、、すまんねseisei

 

汗ガッツリかいたので、蕎麦がより美味しかった~~~~akn

 

 

またまた別日に下二人もお友達と一緒にやまのおうちへsei

※友達カーで連れてってもらいましたsei

 

やんちゃキッズがサスケ遊びし始めたら、店長さんが子供たちに色々ミッションを与えてくれましたsao☆ありがと

 

可愛い木の筆箱&ビー玉ころがしができたことも喜んでたけど、サスケ遊びもかなり楽しかったらしく(笑)

 

また行きたい行きたい‼‼と言ってますぷう

 

またお願いいたしますakn

 

 

週末は、、、、

 

 

サトのサッカー応援ビックリ

 

サッカー終わってから、パパ実家裏の海に少しだけ行ってきました♡sei

 

やっぱ海は癒されるsei

 





日曜日は、、、

 

翔の太鼓の舞台見学→ミスドでおやつタイムsei

 

子供ら3個完食‼

 

てか、香林坊のミスドにかなりぶりに入りましたsei 

 

なんか懐かしかった~sei

 

 

お盆明けは、、、

 

3回目の健民プール&お家バーべーキューsei

※3度目の正直で、ホットケーキにバターあり((笑))


 

カレータップリ作ったんに、皆お肉に夢中で人気なしでした、、、、泣くトホホ

 

そんなこんなの夏休みパート②でしたbell


マリンも元気ですはぁと

※睡魔に襲われているマリン((笑))

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は金沢イオンカルチャー教室でしたakn


 

超立体ぷう ハイビスカス作りにちょっと時間はかかりましたが、皆さま無事に完成ayaわーい

 

出来上がりを見て、可愛い~~~ビックリ と皆で盛り上がりましたsao☆

 

本日のレッスンも楽しんでいただけたようで、本当によかったですありがと

 

来月9月13日(火) のレッスンは、希望でリース作りになりましたsei

 

写真も飾れる夏色リース作り~~~♡sei

 

ペーパーで夏色のお花を作って、写真と一緒に飾れるリースになる予定です(笑)

 

サンプルできたらアップ致しますぷう

 

本日も楽しいお教室ありがとうございましたakn

 

随時、生徒様も募集していますので、ご興味ある方いましたらお気軽に連絡くださいねsei

 

 

話はかわりまして、、ena

 

カエラッチョ、地区のうちわコンテストで優良賞いただきました~~~~ena


ラブラブ魚はぁと だそうです((笑))

 

おたふくの中 いい事あってハッピーハッピーseiLOVE

 

アッ。

 

カエラッチョ‼ 明日からはお外で遊べそうです~~~bellkonatu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教室案内その前にena

 

カエラッチョが先週頭におたふく風邪になりました、、、、泣く

 

実は、校下で流行ってます、、、sao☆

 

今は、おたふくさん→お団子ラインのお顔になってますが、まだぷっくりakn

 

早くもとにもどってほしい====

 

おたふく風邪、結構流行っているそうなんで、皆さんも注意してくださいねビックリ

※注意しようがないですが、、、sei

 

それはさておき!!

 

遅くなりましたが今月の教室案内ですakn

※今月はほとんど教室ないですが((笑))


 

明日の金沢イオンカルチャー教室のサンプルになります♡sei

 

ペーパーで立体的なハイビスカスを作ってお気に入りの写真と一緒に飾りましょうsei

 

ハイビスカスは、PAOオリジナルになりますぷう

 

前回のブログでも記載しましたが、今月の定期レッスンは金沢イオン教室のみになりますsei

 

その他に、8月11日(木)イベント出店させていただきますsei

 

アルプラザ津端店で開催の 夏休み工作応援☆ワクワク体験

https://www.facebook.com/events/606771166149250/?ref=1&action_history=%5B%7B%22surface%22%3A%22permalink%22%2C%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22extra_data%22%3A%5B%5D%7D%5D

 

★津幡町小規模学童運営応援のため、
収益の一部を寄付させていただきます。

 

PAOは、ジャイアントフラワーやペーパーヘアアクセ・ブレス作りをしますので、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいですakn

 

「夏休み工作応援☆ワクワク体験ワークショップデー‼」
8月11日(木・祝)11~17時
場所:アルプラザ津幡1階ミスタードーナツ前
(石川県河北郡津幡町北中条1丁目1番地)

 


 

 6インチ(約15×15センチ)のアルバムキットや、そのほかのPAOオリジナル、アルバムキット&パーツの販売も致しますぷう

 

 

新作のロンパースアルバムも販売いたしますena

 

自宅用、プレゼント用にご利用いただければ嬉しいですはぁと

 

 

ではでは、

 

話は変わりまして、、、

 

夏休みパート①

 

カエラッチョがおたふく風邪になったので、楽しみにしていた芝政&カエラッチョが友達と二人で参加する予定だったキャンプは中止に、、、、泣く

 

でもでも、おたふく前にも色々楽しみました~~~sei

 


 

毎年恒例の、ひまわり村akn

 

めっちゃ綺麗でした~~~~LOVE

 

これまた恒例の写生大会は、今年はお家でじっくり描いて郵送で出しましたsei((笑)

 

 

帰りにホリ牧場。

 

ホリ牧場といったら モーちゃん焼きseisei

 

無料のハニワ作りや、花火大会、サッカー仲間のBBQ、2回目の健民プールaya

※次は長男坊がホットケーキのバター落とした、、、、sei

 

あっ。

 

茄子の皿は、カエラッチョと習っている絵画教室でPAOが作った皿です笑

※カエラッチョのは次回あたります~

 



 

週末は、カエラッチョとパパはお留守番で、カケの太鼓の舞台見に行ったり、石川高専で開催されたもの作りイベントに参加してきましたsei

 

貴重な夏休みビックリ

 

ハプニングありますが、、、sei

 

存分に楽しみたいと思いますsei

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)