カワハギで飯対決 酒蒸し対決 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは アイコス四日目の世妃亜です。

 

とても好きになれないと思っていたアイコスですがなんだかんだ慣れてきました。

 

 

 

今日は残ったカワハギで晩御飯を作りました。

 

買出しに近所のいなげやに行くと必ずPTA会員の方とお会いするのでちょっと恥ずかしい今日この頃。

 

育ち盛りの中3世妃亜がいるので献立は対して悩みません。がっつり食えるもんを出しておけばほぼ間違いないので。

 

ってことでご飯ものを2種類 蒸し料理を2種類。

 

 

 

まずは蒸し料理対決。

 

 

アクアパッツァ

白ワインで蒸して仕上げるから蒸し料理ですよね多分。  っていうかごったがえしてる。

 

 

 

 

 

清蒸皮剥

中華の蒸し魚料理を少しイメージしました。 紹興酒と日本酒で蒸してあります。

 

 

 

 

 

 

次にご飯物対決

 

 

 

カワハギの炊き込みご飯

これ、ほんと簡単で旨いです。

 

 

 

 

カワハギのヅケチラシ

ネーミング的にどうなんだろ。 ま~伝わればいいか。

もしこの料理の正式名称みたいなものがあればご教授願います。

 

 

 

 

息子たち(特に中三)はがっつり食ってました。

良いもんですね。 魚をたくさん食べるって。

 

 

 

 

カメラ ニコンD750がリコール修理から帰ってきました。

個人的にはしっくりくる写真が撮れます。

やっぱり道具ですね。

ま~素人の遊びの範疇での話ですが。

 

 

アジ釣り行きたいです~。