大きいまな板がやってきた | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 焼き鳥屋のメニューにあった「サッポロ一番塩ラーメン」を頼んだらそのまんま出てきたので嬉しくなった世妃亜です。

 

 

LINEのTOPにこんな一言を書いておきました。

 

 

 

大きいまな板欲しい

 

 

と。

 

 

 

書いてみるもんですね。

 

その大きいまな板が我が家に来ました。

 

 

 

 

材質  銀杏(いちょう)

厚さ  一寸五分(約45mm)

長さ  三尺 (約910mm)

巾   一尺三寸三分 (約400mm)

 

 

板の中央にある柳葉は九寸(刃渡り270mm)

 

 

 

まな板らしく角もピン角。 面取りはしてありません。

 

 

 

 

20年ほど前からお付き合いのある方が僕の戯言のような一言に反応してくれて

「お~ お前大きいまな板欲しいんだよな~? 銀杏あるみてーだけど発注しとくか?」

と。

 

製材 癖取 仕上げ。

これだけ大きいと簡単には作れません。

 

節も有り、超一等材とは言えませんが素人の僕にはもったいない代物です。

 

何よりも気持ちが嬉しいです。

 

ありがとうございますカタギさんおねがい

 

 

ちなみにカタギさん。

年末~正月に川越の喜多院で物品販売してますw

喜多院に行かれた際にはよろしくです(笑)