DVD10本 | べりぶる

DVD10本

フタバで借りてきたぜ(´Д`)

下妻物語
亀は意外と速く泳ぐ
乱歩地獄
ANALIFE
8人の女たち≪原題:8 FEMMES≫
ショコラ≪原題:Chocolat≫
蝋人形の館≪原題:House of Wax≫
ハイテンション≪原題:HAUTE TENSION≫
ソウ≪原題:SAW≫
ソウ2≪SAW2≫

たーぼーは洋画はサスペンスとホラーばっか見る(´・ω・`)
こーのさんはそういう系苦手だから1人で見るか弟と見てるぽ。

ホラーとか好きだけどスプラッタ系は苦手。
前に「大脳分裂」て映画見てて最後まで見れなかった。
1話目はなんとか見れたけど、2話目でお腹切り裂いて手突っ込むの見て
停止ボタン押した。あれは無理だぜ。ギザグロス(´・ω・`)
でも今なら最後まで見れそうな気がするからチャレンジするべきか。

あと洋画は絶対字幕で見る派。
本人の声が聞きたい。
こういうときに英語の聞き取りとかできるようになりたいって思う。
それと原題が何なのか見る(調べる)。
原題と全く違う意味の邦題つけてる場合とかあったからなぁ。
題名って結構重要ですやん(´・ω・`)


今日はこーのさんと下妻物語とANALIFE見た。
下妻は何回見てもいいなぁ。
て言っても見るの2回目だけどな(´Д`)

ANALIFEは良い感じにブッ飛んでまんた。
伝えたいことが全くわからん(´・ω・`)
とりあえずキーワードは「穴」「背徳」「森のくまさん」。
自分は好きだな。他人の生活を覗いてる感覚だった。
あと「美」と「醜」は紙一重だとおもた。
表面は綺麗でも、手を加えれば不気味なものになる。
表面は醜くても、手を加えればこの世のものとは思えない美しさが生まれる。
ほとんどが登場人物の独白みたいな感じで進んでいくから
イヤホンつけて見るのがオススメでふ。


かもめ食堂とダンサー・イン・ザ・ダーク見たかったけどなかった。
諦めて他のお店で借りるしかないか(´・ω・`)