伊勢へ行ってきました | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

おはようございます。

今日の松本は曇りです。


昨日、東海小学校バンドフェスティバルというのが、

三重県のサンアリーナでありまして、


うちの子の学校も参加、

そして、娘もブラスバンド部員なので、

金曜日の午後、バスで出発しました。


そのこどもたちの勇姿を見送りつつ、


私たち家族も自家用車で出発し、


鳥羽で一泊、

そして昨日、サンアリーナでコンクールを見て、

娘をひきとり、

伊勢神宮をまわって帰ってきました。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で



今回、台風が来ていたので、

もしも警報が出たら延期になるという、

非常に緊張感あふれる事態でしたが、


無事、開催されたのでよかったです(^^ゞ



長野県から伊勢って結構遠いんですよ。

しかも泊まりで行くのに、

1週間以内に延期ということになると、


経済的にも時間的にもとっても苦しい~~。


コンクールの結果は、そういいものではなかったですが、

娘の学校は人数が少ないところ、

ひとりひとりがんばっていたし、


なんと言っても、小学生らしいブラスバンドというところが、

私は結構好きです。


技術的にすごくて、とっても上手な学校もたくさんあって、

小学生なのに、すごいなあ~って思う反面、

子どもらしさがなくてつまらない・・・かな・・???


な~んて、負け惜しみでしょうかね(^^ゞ



ところで、


今回、初めての体験をしてしまいました・・・


私って、全然神経質ではないし、

寝ることは大の得意。


眠れないことってあまりないんですけど・・・


生まれて初めて、

旅行先で眠れないという現象が。


たぶん台風の風のせいだったと思っているんですけどね、

部屋がいろんな音がするんですよ・・・ガーン


キシキシなることはよくあることかもしれないんだけど、

ドンドンって音がしたり、

障子がガタガタするような音がしたり・・



そうすると、もう想像力がいろいろ広がっちゃって、

黒い影が通っていったりするような気がして、

怖くて怖くて・・


一緒に寝ていた実家の母は、

すっかり寝ているので、

電気をつけるのも悪いかと思い、


布団の中で、気を紛らわそうと、

携帯で、お気に入りブログを読んだりしたんだけど、

やっぱり怖く、


結局、布団の中で小さく小さく丸まって、

時を過ごした結果、

気づいた時には、音も静まり、

私も寝ていました。


一体なんだったんだろうか・・・



ま、娘のおかげで、

夫の父母、私の母も一緒に楽しい旅行ができて、

とってもよかったですドキドキ