本来は昨日の予定だった菊川の病院は今日午前中に行ってきました。

今回は普段の検査に加えて、心電図、胸部X線の検査を追加。

 

心電図の方は、陰性T波が若干小さくなったくらいで、約1年前の

前回検査からはあまり変化なし、脈拍もまだ50回/分を切る値。

胸部X線検査の方は、やはり心臓の肥大がありますが、以前はこの病院では

撮影していないので比較できず。

あとは、いつもの血圧ですが、今回140台の値でした。これまでは

ほとんど120台だったのですが、高い値が出ています。

これは、ちょっとまずい値のようで心不全の場合に高くなるようで

胸が苦しいようなことは無いかと聞かれましたが、その時は大丈夫(笑)

 

来月は職場の健康診断も実施されるので、次回はその結果も併せて

様子を見ることになりました。

 

今日も相変わらず、右膝の痛みは残ったままなので休足。

午後はクルマの点検に行ってきました、購入時に「点検パック」を

つけていたので最初の車検までは検査費用は無料で今回は

12ヶ月点検の間の「セーフティチェック」になります。

 

特に異常はなしです、すでに走行距離も5万km近くまできており、

前回同様、最初の車検時に10万km超えとなるかもしれません。

 

右膝の方ですが、自分でも調べてみました。

レントゲン写真で脛骨の内側半月に接する部分に棘状の変形あり。

内側側副靱帯の腫れが長く続いた。

あとは膝まわりに水が溜まったりとか、これらのことから

内側半月が傷ついたのではないかと思われます。

 

練習再開については、月曜日に木屋川河川敷を少し歩いてみようと

思います、そこで走れそうかを確認してみます。