日曜日は防府読売マラソンの応援に行ってきました。
川内優輝さんが出場しましたが、徳島からの数人を
含めて、何人かの知り合いが出場しています。

道路規制や駐車場の確保を考えて、少し早めに防府市
陸上競技場に向かいました。
会場でバムセさんに会いウォーミングアップに付き
合わされ、そのあと大濠ランナーズのUEDAさん、
徳島ACのUEDAさんと会うことができました。

スタートを競技場第1コーナースタンドあたりから
見たあとは、まずソルトアリーナ防府近くの9km
地点で応援。
コースをショートカットして18km地点に移動、
徳島ACのUEDAさん、県庁の坂本さん、日亜の
石川さんに声を掛けたあとは、コースを逆走して
応援、大濠ランナーズのUEDAさん、バムセさん、
関西ABRのキョンちゃん。
今度は田島交差点に向かい、30km地点で応援。
徳島ACのUEDAさん、坂本さんをチェックして
また、コースを逆走して植松交差点に向かう。
石川さん、UEDAさん(大濠)、バムセさんは確認
できたもののキョンちゃんは見つけられず。
植松交差点から再度、田島交差点に向かっている途中で
トップのゴールする花火の音が聞こえた。
30kmの折り返しでしばらく応援したあと、ゴールタイム
3時間(15時02分)をメドに競技場に向かう。
競技場に戻ってきた時には既にUEDAさん(徳島AC)、
坂本さん、石川さんはゴールしていたものの、
UEDAさん(大濠)、バムセさんのゴールには間に合い
ました。
キョンちゃんは途中棄権されたようで、私が競技場に
戻ってきた時には、既に着替えて仲間の方の応援を
されてました。
$ランニング東奔西走

この日はウォーミングアップの付き添いで2km、応援RUNで
17kmの計19km走りました。
23日の加古川に向けて、いい気分転換になりました。

翌月曜日は仕事を終えたあと、職場の忘年会があったので
走れませんでした。
ペタしてね