11月の2本のレースがいずれも今イチな走りだったので
急遽、トラックレースを追加。
12月8日の徳島市中長距離記録会3000m。
金曜日は夕方雨が降ったこともあり、RUNは中止で散髪へ。
頭もさっぱりして、今回は普段より少し早めの午後11時に
小月を出発。
いつもは瀬戸大橋前後で睡魔に教われ、仮眠を取っていたが
今回は高松道津田SAで仮眠。
しかし、寒さで風邪をひいたようで、この時期の車中泊は
考えものだと再認識。

午前8時に徳島着、少し休んで午前11時半過ぎに
徳島市陸上競技場(田宮)へ。
外周でウォーミングアップ、ジョグで4周ほど。
そのあとトラック周辺を少し走ったものの、3000m第1組の
スタートまで少し間が空いてしまい、逆に冷やしてしまった。
レースは、当初スタートからいけるところまで銭湯グループに
付くつもりだったが、付いていけない。セカンドグループの
後方に位置取り。
寒さのせいか、スタートしてすぐに右脚太もも前面にしびれ。
海響マラソンの時のように足の感覚が無くなるんじゃないかと、
思ったせいか、途中からペースが維持できない。
3000m、トラックを7周半、各周のラップは
80、80、88、91、94、96、94、47で記録は11分10秒09。
5~7周目が崩れてしまった。

翌日曜日は山口の天候が心配で、暗くなってからの雪道は
厳しいので午後1時に徳島を出発。
小郡ICからは路肩に雪が残っていたが、午後6時前に到着。
天候の影響も最小限でした。
次は23日の加古川マラソン、あと2週間ですが、今度は
しっかり身体を休ませた上でレースを走ろうと思います。
ペタしてね