この週末、徳島へ帰っていました。

31日の夜、片付けが終った後、出発するつもりでしたが
手間取ってしまい、出発したのが日付が変わった12時すぎ。
小月ICから高速道を走るつもりが、忘れ物があり一旦自宅へ。
結局、高速に乗ったのが午前1時、
中国道、山陽道と東に向かうも、岡山に入って異様な眠気。

これは危ない、と思い道口PAで仮眠。30分ほど寝て出発。
瀬戸中央道、高松道と走り、板野ICから徳島へ。
まだ午前6時、嫁さんの携帯に電話しても、
当然、留守電、寝てる。

土曜日はバムセさんが朝から30km走をすると聞いていたので
少し、一緒に走らせてもらおうと思い、集合場所へ
6時40分頃、道の駅神山に到着しましたが異様なダルさ。
(金曜日は朝5時起床、仕事のあと、夜間5時間のクルマの
運転、日付が変わって30分ほどしか睡眠をとっていないので、
ここから走るのは厳しいか?)
走るのはあきらめて、嫁さんの実家へ。
8時頃、固定電話の方に電話をかけると起きたばかりの
ような声でしたが、これからそちらに向かうと伝え、
嫁さんの実家へ。

疲れていたのか、横になると、そのまま11時頃まで。
午後は6時半頃、田宮へ。
TEAM★大虎の記録会。19時45分スタートなので
1時間ほど前からウォーミングアップ。
外周を結局5周。そして3000mのタイムトライアル。
8月はほぼ毎日、起伏のあるコースを走って
いい感じで練習できた、と思っていましたが
この日の3000m、脚が出なくなるのが早い。
4周目には、もう厳しい。
結局11分を切れず11分00秒。各周ラップタイム
81、80、83、87、91、93、95、50
4周目を85秒くらいで通過し、あとは90、90、90、45
というのが、今の走力での理想。
見事に後半、崩れています。練習も見直しですね。

翌、日曜日。
この日はバムセさんと2時間程度のジョグ。
海響マラソンを想定して鳴門スカイラインを走りたい、
とのことで朝7時に網干島Pで待ち合わせ。

まだ、陽射しのあるところでは暑かったせいか、
コースでは他のランナーに会うことも無かったですが、
日陰にはいると幾分涼しさを感じるようになりました。

$ランニング東奔西走
受診状態が悪いのか、データが変です。
距離も24kmほどあるはずなのが22.4kmとなっています。

往路は途中、休憩なしでしたが、折り返し点や
復路の四方見展望台で休憩

$ランニング東奔西走

往復で2時間55分39秒、復路で1時間25分44秒なので
往路は1時間30分程度かかってます。
先月16日に1人で走った時が2時間42分だったので
ロングジョグとしてはちょうど良かったかな、と思います。
ただ、今回タイムを落としているのに、キツく感じたのが
心配です。練習の質を上げていかなければ。
ペタしてね