今日は土日の練習や馬関まつりで歩き回った疲れが
残っているようで、朝から両脚(特に太もも)に
張りが出ています。

今日は定時で終わり、自宅に戻ってからランニング。
阿内トンネル往復コースですが、夕方になって曇り空。
午後に入って、台風による強い風は吹き始めていたの
ですが、雨はまだ大丈夫と思いスタート。

疲れに加えて、強い風でペースは上がらない。
往路:33分31秒(農道登り:6分51秒)
復路:31分46秒

往復で11.59km、1時間05分17秒でした。

帰ってきて着替えようと部屋の電気のスイッチを
入れるが電灯が点かない。他の部屋も同じ。

テレビの待機ランプが消えているので停電と思い、
配電盤を見に行くが落ちている気配はない。
一旦メインのブレーカを切って、再度入れ直すも同じ。

これは、このアパート全部が停電?と思い
外に出ると近所の奥さん達も出てきている。
やっぱり、停電のよう。

ダイナモ付きのラジオの非常灯などで明かりをとって
薄暗い中着替える。

帰ってきて20分くらいしてようやく復旧しました。
晋作の湯にでも行って帰りに夕食を外食しようかと
考えたときだったので、助かりました。
ペタしてね