徳島に転勤してきた頃くらいから、毎年のように
夏バテしてました。
まず、6月下旬~7月初旬の梅雨明け間際、
暑さに慣れていないのと蒸し暑さで参ってしまいます。
1週間ぐらいダルさが続いたり、朝起きれなかったり。

夏に入って一旦、体調も盛り返すのですが、夏の甲子園が
終る頃、またダルいのが続いて身体がきついです。

今年は6月14日に故障して17日にマスターズで走った
ものの、それ以外は全く走れなかったのと、6月下旬は
引っ越しのドタバタで、夏バテしている暇がなかった。

ここしばらく身体がだるい状態が続いていますが、仕事や
練習を休むほどではなく、なんとか乗り切れそうです。
ただ、右大腿部前面のしびれが出てきています。
弱いしびれはずっとあったのですが、15日すぎ頃からは
正座してたときの足のしびれ程度のものが続いています。

一時期は回復していましたから、今回のは夏の疲れに
よるものだと思います。体力が回復すればしびれも
治まってくるものと思いたいです。

さて、今日の練習。
昨日はあまり走れなかったので今日は10km以上走れれば
と思い、仕事の後、木屋川ラブリバーパークへ。
まずは吉田郵便局折り返し、これで8km。
2往復目は木屋川中学校か工業団地で折り返そうかと
思っていたのですが、工業団地まできたところで
郵便局までは坂を降りてちょっと、と思い
2往復目も郵便局折り返し。

1往復目が、走り出しからなんだか胸がムカムカして
ペースが上がらなかったのですが、2往復目に入って
ようやく回復、少しペースを上げて走ることが出来ました。

 1往復目往路:28分46秒
 1往復目復路:58分12秒(29分26秒)
 2往復目往路;1時間19分50秒(21分38秒)
 2往復目復路;1時間40分14秒(20分24秒)

2往復で16.12kmでした。
2往復目の復路では、空はもう暗くなっていましたが、
このコースは昨日に比べて街灯が多いので、少し安心です。
冬場は木屋川コースがメインになるかもしれません。
ペタしてね