試走といっても、実際は自宅のある小月から
海峡メッセ折り返しのロング走です。

朝8時に自宅をスタート、一旦小月バイパス(R2)に出て西に向かう。
長府からはR9で下関に向かいます。

$ランニング東奔西走

スタートから10kmを過ぎた長府のマックスバリュで給水のため一旦休憩。
休んでいるとR9を関門橋方向へ良いペースで走るおじさん。
100mくらい遅れて、再スタート。すぐに追いつくかと思っていたが
なかなか追いつかない2kmほど走ったところでペースアップして
一気に追いつき、そのままのペースで海峡メッセまで。

スタートからマックスバリュまでの10kmほどが給水を入れて1時間10分
だったのが、海峡メッセまでの8kmを暑い中38分で走っています。

これでバテバテ、朝から暑くて食欲も無く菓子パン1個食べだけ
ということもありガス欠気味。
海峡メッセで10分ほど給水、休憩して再スタートしましたが
全くペースが上がらず、途中でバスに乗って帰ろうかと思うくらい
でしたが、なんとか完走(完歩?)
往路が給水1回で1時間48分だったのが、復路では給水2回の2時間40分。
特に長府警察を過ぎてからは少し走っては歩く、といった状態で
完全にガス欠となってしまいました。

途中で見た花や景色。
$ランニング東奔西走
往路で国道2号線に出る途中で見かけた野草(左上)
唐戸市場外観(右上)
休日に実施の遊覧飛行に使われるロビンソン(左下)
関門海峡の速い潮流、奥は関門橋(右下)

12時半すぎに帰宅、一旦シャワーを浴び、また
晋作の湯にでも行こうかと思いましたが、疲れで動けず。
夕方まで横になってました。

海響マラソンに向けて一度エネルギー枯渇状態を
体験しようと考えてましたが、今回は暑さもあり
ちょっと危なかったです。
ペタしてね