今日は、これといった予定もないので朝7時45分頃から
ランニング。
雨や陽射しがあったときのために帽子も被る。
今日のコースは、まずは東部中に向かって登る。
越えて県道40号に出たところで、今日は北上。
内日までは遠そうだったので広域農道(豊関線)へ。
山越えして出てきたところが上田部、なんと菊川町まで
来てしまった。田部交差点から国道491号を南下。
小月ICまできたところで旧道に入り自宅まで。

今回も途中、県道40号に入って新幹線の高架を
くぐったところでGPS携帯のアプリが止まっており、
気付いたのは広域農道豊関トンネルを越えてしばらくして。
仕方なくGPS携帯はそこから再スタートです。

Endomondo Sports Tracker(無料版)ですが、
アップデートしてから調子が悪いです。
GARMINのForeAthlete110でも買おうかな。
本当はSUUNTO AMBIT HRが欲しいのですが。

今日は17.3kmほど、時間は1時間45分08秒。
なんとか15km以上走ることができました。
しかし、ペースは上がらないし、脚の調子も今ひとつ。

$ランニング東奔西走

今はあせらず、じっくりいきます。

戻ってきて午後は、(小さい)庭の草抜き。
鳴門はマンションでベランダにプランターを置いて
ましたが、今度はアパート1階で小さい庭がある。
ツツジの植え込みがあるが、雑草もいっぱい。
午後はまず、雑草抜き。

夕方、小月支所に行く用事があったので、歩いて。
少し足を伸ばして小月ICまで歩いて折り返して支所へ。

時計と言えば、昨日腕時計をオーバーホールに出しました。
社会人になって最初に買った自動巻の時計で、5年くらいで
1度OHして、その後5年、買って10年ぐらいずっと
使っていたのですが、電波時計だの太陽光発電だの
今の便利で手間のかからない時計を使いだすと、
自動巻の時計は使わなくなりました。

今後もメインで使うことは無いかもしれませんが、
働きだして10年間は一緒だった時計ですから
良い状態にしておきたい、という気持ちがあるのかも
しれません。
しかしOHの見積もり、あんまり高いようだと
どうするか考えてしまいますが。

おまけ:山口の風景
 他県では見ない黄色いガードレール。(小月IC近く)
$ランニング東奔西走

ペタしてね