前回、前々回とこの大会では寝坊しているので、今回は
目覚まし2つを4時半にセットして就寝。
こういうときに限って4時前に目が覚める。2度寝すると
間違いなく寝過ごすので、そのまま起床。

朝食の後、荷造りをしたものの忘れ物多数ありました。
5時半に自宅を出発、7時すぎには会場の海の総合文化
センターに到着、しかし隣接の駐車場は空きが2台分
くらいの状況でした。
今回はエイジマンさん、まっしぃさん、スカポン!さん、
みやみやさん、そしてななパパさんが大虎で出場。

スタート1時間前の8時半からウォーミングアップ。
といっても、牟岐町マラソン1kmコースを2周した
だけで、流しは省略というか忘れてました。

今日の走る格好は、Tシャツ、ランパンに手袋。
しかし寒いので長袖Tシャツやハーフタイツにしようかと
思いましたが忘れて家に置いてきた...
仕方が無いのでTシャツの下にランシャツを着込みました。

今日はレースというより練習的な感じ。
今回、意識したことは登りは無理しない、上半身に力が
入ってしまわないよう注意する。
いつも前半突っ込み、後半ペースダウンしてしまうのですが、
今回はスタートして南阿波サンラインに入るまでは自重。

5km過ぎたところで前方にポン太さん。
じわじわと差を詰めて折り返しで追いつく、ポン太さんが
給水をとったところで抜いて前に出る。
次はかわうそ君が先行しているので後半の下りで
差を詰めていく。
折り返し点では結構差があったが15km地点で3人前という
ところまで、距離は100mちょっと。
最後の下りで1人抜いて差を詰めて行くが、牟岐市街地に
入ってからは距離が詰められない。
結局50m以上の差でゴール。
まだまだ練習が出来ていない、とのことでしたがさすがに
速いです。

TEAM★大虎ではななパパさんが男子年代別(40~59歳の部)で
2位入賞、みやみやさんが女子年代別(~39歳の部)で4位入賞。
おめでとうございます。

翌、月曜日は、両脚の太もも前面に軽い筋肉痛、右膝周りと
股関節に痛み。まあ我慢出来ない程でもないので
仕事の後、一旦帰宅してから鳴門総合運動公園へ。
周回コースは6周、1時間06分44秒、そしてサブトラックで
ジョグ2周。周回コースでは後半の2周半程、おさむしさんと
一緒だったので頑張れました。
ペタしてね