一昨年、家族で宮古島に旅行してもう一度訪れたいと思い、
今回はウルトラマラソンで宮古島に行ってきました。

今回、航空機、宿泊の手配はまちけんスポーツクラブでの
マラソンツアーに便乗して手配して頂きました。
前日14日は移動、神戸空港から那覇経由で宮古島へ。
O坂さんに朝5時すぎに迎えにきてもらい淡路SAで他の
メンバーと落ち合って神戸空港へ。

那覇では1時間程の待ちで宮古便へ
宮古空港からはホテルの送迎バスがあり、一旦チェックイン。
マラソン受付のため、宿を出たのですが勘違いして
うえのドイツ文化村へ行ってしまい、そこから徒歩で
上野体育館まで移動。2kmほど?
体育館ではTEAM★大虎のあきんこさんの勤務する会社の
専務さんに会えました。初ウルトラということでしたが
無駄な緊張も無く、問題無さそう。

$ランニングとオカヤドカリの日記

この日は受付を済ませて、開会式には参加せず、
うえのドイツ文化村近くの琉球の風という土産物屋で
お土産の購入と早めの夕食。
この日は9時すぎには就寝。

宿泊したホテルではマラソンに合わせた朝食は準備して
いないということで、ドイツ文化村に隣接する系列のホテルが
マラソンに合わせて午前3時から朝食を準備しているので
そちらを利用することに。

そして4時半にはスタート地点に移動。
スタート地点ではタウトクの坂東さんに会う。
来年のマラソンパンフレットの表紙に載るため1列目から
スタートするとのことで別れます。
まちけんのメンバーと専務さん、私と集団の中程からの
スタートとなりました。

$ランニングとオカヤドカリの日記

前日の天気予報では曇後雨、気温が21~24℃でした。
暑くならないように、雨に降られないよう願っての
スタートです。
(レース編に続く)
ペタしてね