成人の日は毎年、鳴門走ろう会のマラソン練習会に参加して
いるのですが、今年は中止でした。
中止の連絡がうまくいかなくて、午前9時に鳴門総合運動
公園に行って、誰も来ないので中止を知りました。

せっかくなので1人で走ることに。
ただ、日曜日には宮古島ウルトラがあるので40km以上走るのは
まずいと思い、とりあえず池谷往復のハーフマラソンコース。
9時すぎにスタート、周回コースを4分の3周して県道12号
鳴門池田線を西へ。阿波大谷をすぎて池谷あたりでも、
まだ調子が良かったので距離を延ばすことに。
四国八十八ヶ所一番札所霊山寺をすぎて、ドイツ館まで、
ここには道の駅もあり、休憩するのに良いとの考えで、
ここでトイレ休憩をしましたが、もう少し延ばして
大麻比古神社奥の院に向かう登山道の入り口まで。
ここで、15.5km、1時間29分17秒でした。

引き返して、同じルートを運動公園まで。
往路では給水無しだったため、霊山寺手前の自販機で給水。
天気が良く、気温が上がってきたため復路はちょっと
キツかったが、1時間22分18秒で戻ってこれたので
往復31kmが2時間51分35秒でした。

$ランニングとオカヤドカリの日記

サブトラックで軽くジョグをしましたが、
都道府県対抗駅伝(女子)の練習か?、所属の違う選手
何人か、コーチ(監督?)の指示で練習中でした。
O塚のN島選手とM商高のO田選手は集団とは別に
それぞれ1人で練習してました。
練習の邪魔にならないようトラックの外側をゆっくりと4周して
今日の練習は終わり。

結局3連休は初日24km、2日目34km、今日31kmと距離だけ
走ってしまった。まあ午前中で済んでいて、午後は家の雑用を
こなしているので、まあいいかと思います。
ペタしてね