今日は朝から佐那河内ラン。
えらい久しぶり。調べてみると昨年7月31日以来。
前回はJA折り返しだったので、トンネル越えとなると、
一昨年の4月11日以来でした。

今日は参加人数はちょっと少なめ。
今回は、来週の宮古島に向け、復路で疲れてきても
なるべく止まったり、歩いたりしないようにして
トンネル越え往復することが課題。

いつもの通り、佐那河内村に入ってすぐの公衆便所で
トイレ休憩、ここは休憩をとりました。
大宮神社、JA佐那河内、朝宮神社、15km地点、
トンネル入り口と周りのランナーがどんどん折り返して行き、
トンネル越えは私とちゃーたろーさん。
往路の17kmは前半ゆっくりだったので1時間47分11秒でした。

折り返してからはちゃーたろーさんのペースが上がり
トンネルを抜けたところから、どんどん離される。
JAでいったん先行するも、往路で休憩した公衆便所手前で
再度パスされ、あとは離される一方でした。

復路は1時間24分09秒で往復34kmが3時間11分20秒でした。

戻ってきて、年末に整理して不要となった電化製品の処理。
鳴門のクリーンセンターに持って行くと処理費用の負担が
あるので、藍住のハードオフへ。
ミニコンポ、MDデッキ、LDプレーヤー、ブラウン管テレビ等、
古いのでガソリン代でもでればいいかな、と思ってましたが
テレビが引き取れない以外はすべて引き取ってもらい、
1300円になりました。ちょうど昼飯代くらいですね。

テレビも別のところで、不要な家電品2点とあわせて無料で
引き取ってくれるところを見つけたので、明日にでも
持って行こうと思います。
ペタしてね