今日はうどんランに参加、
16日の日曜日に四万十川ウルトラマラソンがあるので
あせび温泉~御所たらいうどんまでの片道コース。

朝8時に御所の郷まで行き、チャリ君さんのピック
アップであせび温泉駐車場へ。
うどんランの参加人数も20人以上となり、クルマを
あせび温泉に置いておくと迷惑なので、田園パークへ
移動して、田園パークからのスタートです。

$ランニングとオカヤドカリの日記

午前9時にスタート。ほぼ広域農道を走りますが、
あすたむランド側へ遠回り(風車へは行きません
でしたが)したり、前半は上り坂でペースを上げたりと
色々と変化をつけて走りました。

今は休館している上板町の「技の館」前で休憩。
次は阿波市「御所の郷」前で休憩し、ここから
国道318号を北上し、道の駅"どなり"の先にある
たらいうどん店まで。11時半に到着。
うどん店では参加者全員の到着を待って、昼食。

往路は給水無しでどこまで行けるかを見るため
御所の郷でアイスクリームを一口食べただけで
あとは給水、給食無し。追い込んだ走りでもないので
特に問題無し。ただ、昼食のたらいうどんが思った
ほど食べれませんでした。何か影響あるのか?

午後は1時前にかっとびさん、チャリ君さんと先に
スタート。道の駅"どなり"でソフトクリームを頂く。
そして御所の郷まで降りてきたところで、私は終了。
参加者の皆さんにあいさつして、御所の郷へ。

温泉に入って汗を流して帰りました。
往復走っても良かったかな、と思いましたが
往路17.9km、復路3.9kmの21.8kmでちょうど
いいところでしょう。

戻ってきてから、Sスポーツ空港店へ。
長くなったのでまた別に
ペタしてね