今日はTEAM★大虎の美郷駅伝試走会、
先週に続いての試走で、今日は剛志主将、チャリ君さん、
まっしぃさん、鴨島ばんちゃん、おさむしさん、すーさん、
アキトさん、みやみやさんとカポちゃんが応援。
まちけんさんも試走でしたが、今日の参加者全員で1区から
6区ゴールまで20kmを走るということで、大虎とは
ふるさとセンターで別れました。

さて大虎は1、2区組、3区組、4~6区組の3組に別れて試走。
3区はおさむしさん、まっしぃさんと私の3人。
まっしぃさんは3区が始めてなので、まず1本流して走る。
4.6kmを28分20秒ほど、2本目は各自のペースで。
私は登りが続く往路の折り返しまでをペースを上げて走り、
復路は下りが続くので膝のことを考えて、流して走ることに。

2本目スタート、折り返しまで脚が保てば良いが、と思い
ながらペースを上げて走る。案の定折り返しまでペースを
保てない、折り返し点を8分43秒で通過、昨年は練習では
8分48秒、本番では8分21秒だったのでタイム的には
まあまあ、しかし折り返し通過時の余裕が全然ない。
もう少し楽に折り返しを通過出来るようにしないと。

復路に入ってからジョグ、まっしぃさんに追いつかれた
ところでペースを上げる。特に設定タイムもないので
まっしぃさんを引っ張ることに。3mほど前を走って
走りがたれてきたところでハッパをかける。
復路は10分17秒、昨年は練習で9分06秒、本番は8分39秒
でしたが、今日は走りが違うので比較にはならない。

あと1回か2回、このコースを走っておきたいですが、
とりあえずは来週の四万十川ウルトラマラソンを無事
完走することが一番の目標です。

ペタしてね