日曜日のやまなみウォークラリー、午前6時30分スタート
おさむしさん、R325さんとスタート
先にスタートしているハイカー達に挨拶しながら
どんどん抜いて行く。
山道に入る前くらいからR325さんがペースアップ。
負けじと付いていき、山道に入って一気にパス。
勢いがついて、どんどん前走者を抜いて行く、
スタートして1時間くらいで、ようやくゼロ君に追いつく。

まだ前に誰かいるかとペースを維持して行くが、追いつかない
と思っていると後方から追い上げてくるランナーが。
しばらく粘ったものの、スピードが違ったので道を
空けて先行させる。そのあと今度は後方からK村さんが。
山道でのスピードが全然違うので道を空けて前に行ってもらう。

そこからしばらく行くと第1CPの曲突越、7時50分到着。
エイドの準備がまだ出来ていなかったので記録カードに
通過時刻と確認印をもらって、お茶の代わりにお湯を頂く。

ここからはコースミスの連続、第1CPを出ていきなり
「そっちじゃないよ、左の山道に上がって」とエイドの
人から声が。いきなり間違えかけた。
山道に上がってからも分岐路毎に左右をキョロキョロ。
走ってウォークラリーの表示や黄色いリボンが見当たらないと
逆走してコース確認。しているうちにH井さんに追い付かれる。
しばらく追走するものの、すぐに付けなくなり再び単独走。
国府の史跡公園CPまでにR325さん、おさむしさん、ゼロ君、
Mさん、知り合いにどんどんパスされる。

まだ朝の8時すぎなのに異様に空腹感を感じ、持っていた
カロリーメートとPOWER BARで給食。
これでもうPOWER BAR1個しか残っていない。
国府の史跡公園CPには9時11分到着
幸い史跡公園CPにみかんがあったので1つ頂く。
このへんまでは、TJPのT橋さんと走っていたが
一宮橋で脚が止まる。しばらく座り込んで休憩。
ここからは走っては休みの繰り返し。

僧都CPに9時54分到着、ここからも走っては歩き、歩いては
座り込んで休むの繰り返し。
地蔵越CPには10時45分着、ここで山道を間違えないよう
カードをもらっていたのですが、疲れてしまっていて
そのまんま、ミスコースして地蔵院の方に下って行ってしまう。
眉山山頂を通過するので登りのはず、と気付いた時には
だいぶ進んでいて、急いで地図をチェックすると
案の定ミスコース、下ってきた道をまた登らないと
いけないのかと思うとさらにテンションダウン。

途中で、散歩中のおじさんが眉山山頂へはその山道を
入って行けば良い、と教えてくれてコース復帰。
目印の黄色いリボンもありました。
しかし、あいかわらずペースが上がらない。
ゴールの眉山山頂前駐車場には12時45分到着。
地蔵越からゴールまで2時間...
スタートからゴールまで6時間15分。

今回は、完全にペース配分をミスしました。
また、体調管理が不十分だった事も大きいです。
レースじゃないから、ウォークラリーだから、と甘く
見ていた部分があったのかもしれません。

$ランニングとオカヤドカリの日記
やまなみウォークラリーコース

$ランニングとオカヤドカリの日記
完走証、記録カードなど

走っている途中で250近辺のナンバーカードのランナーを
見かけたので、ハイカーを含めると400人以上の参加者が
いたのかもしれません。
ちなみにK村さんは2時間50分台でのゴールだったそうです。

帰り、昼食は松茂の福ろうで福ろう特製ラーメンを頂く。
この店ではこれ以外注文した事が無い。いつも
福ろう特製ラーメンを注文してしまいます。
店によって決まったメニューばかり注文してしまうことが
よくあります。

夜は徳島市内の万々歳でTEAM★大虎の飲み会。
今回は大虎から15名、まちけんさん、チーム•アグレッシブさん、
阿波っ子きよこさん、すーさんと総勢32名でした。
飲み会前半はビールを頂いたものの、だるさが抜けていない
状態でしたので後半はジュースやウーロン茶を飲んで
いました。

月曜日は疲労抜きラン。仕事の後に鳴門総合運動公園へ
周回コースを5周、64分。そのあとサブトラックを1周。
流しを入れたかったのですが、とてもそんな元気は
ありませんでした。

長くなってしまいました。最後まで目を通して頂き
ありがとうございます。
ペタしてね