土曜日に佐賀より親戚が身内の見舞いに来てくれるので
伊丹空港に迎えにいかなくてはならなくなり、今日休みを
取って土曜日に予定していた雑務をこなしました。

平日の休みですので鳴門市教育委員会体育振興室で
2月14日の鳴門クロスカントリー大会のエントリーを
してきました。といっても競技の部ではなくて、
体力づくりの部ですが。

今日は練習は普段より30分ほど早く鳴門総合運動公園に
行けましたので、サブトラックでは中高生やO塚陸上部の
女子部員の方が練習していました。サブトラックを走って
練習の様子を見ようかとも思ったのですが、結局は周回
コースへ。
今日も周回コースは6周です。2周目にトイレ休憩が
入ってしまい時間をロスしましたが3周目からは少しずつ
ペースを上げて走りました。
1周目:11分31秒(準備運動無しに走り出すのでこんなもん)
2周目:15分04秒(トイレ休憩でのロスが大きい)
3周目:09分15秒(だいたい、これくらい)
4周目:08分45秒(ちょっとペースアップ)
5周目:08分15秒(まだ、いけそう)
6周目:08分04秒(残念、せめて8分は切りたかった)
6周を1時間01分でした。
走っている間は時計を見ずにラップボタンだけ押して、あとで
タイムを確認するのですが、いい感じでペース上げてます。
今日は途中までいい具合にペースを上げていけたのですが、
まだまだスピード練習が不足しているようです。

とりあえず、昨年と同じように1月下旬、2月上旬のレースで
スピード感覚を確認して2月中旬のフルマラソンを迎えようと
思います。昨秋のレース連戦による疲労の蓄積で思ったように
走れなかった、という失敗を繰り返さないよう注意しないと
いけません。

右膝の痛み、左足踵~足首の痛みは今週半ばくらいからは
あまり気にならないようになってきました。
耳鳴りもまだ残っているものの、昨日よりは良くなっています。
高槻ハーフ、いい感じで走れればいいのですが。
ペタしてね