ここ数日、起床時の腹痛にびびって腹巻きをして寝ています。

今日は起床後、朝しばらくは腹痛は出なかったので
病院に行っても原因がわからないかも、と少し不安でした。

土曜日朝に急遽、大阪に帰らなくてはいけなくなったので、
今日は仕事を休んで午前中に病院に行きました。

案の定、待合室にいても腹痛はなく、診察でも先日の健康
診断の結果、腹痛の部位、発生する状況を医師に告げて、
問診と聴診器を使っての腹部の診察。
胃腸の働きが低下しているのかも、ということで薬を
処方されました。1週間ほど服用して変化がないようだと
再度、来て下さいとのことでした。
その時は痛みが全然出ていなかったので仕方がないですね。

今日は朝食抜きでしたので、病院を出た11時には空腹感
いっぱいでした。
昼食は前からちょっと気になっていた藍住町の来来亭へ。
迷わず、こってりラーメンを注文。食べたあとで炒飯も
一緒に頼めば良かったと後悔。次来た時はそうしよう。

午後は、たまっていた雑用をこなして結局、いつもの時間に
鳴門総合運動公園へ。周回コースを走ったものの今日は
身体のだるさがぬけず、5周ずっとジョグ。
そのあとサブトラックに行ったが、ダウンする必要も
ないので軽く1周だけ。
これは日曜日は、D.N.S.も考えた方がいいかも知れない。
明日、また考えます。
ペタしてね