この日曜日は徳島県の牟岐町で南阿波サンライン
マラソン(牟岐ハーフ)が開催されます。
しかし、いびがわ以降、思うように走れていません。

疲れや雨天により練習を休止していたため、
再開したのは昨日の水曜日から。
今日も仕事の後、鳴門総合運動公園へ
今日、徳島は日没が午後5時01分です。
競技場に着いた頃には、すでに暗くなって
いましたが、いつものように周回コースを走ります。

日曜日のハーフマラソン、美郷駅伝に向けて
スピード練習を、と思うのですが、ペースが
上がらないまま3周、走ったところで追い抜いていく
ランナーが、「ちょうどいい、ペースメーカーに
しよう」と10mくらいの距離を空けて付きます。
キロ4分20秒くらいのペースで4kmほど。
このあと、サブトラックを2周ほどjogで呼吸を
整えた後、さらに2周ほどペースを上げて走って
今日の練習は終わりです。

日曜日までに走りの感覚が戻ればいいのですが。
いよいよ連戦最後のレース、タイムは期待できない
ものの、納得できる走りができればいいかな。
後半のタイムの落ち込みを小さくしたいです。

ペタしてね