今日はアップダウンのある鳴門スカイラインを走った。
四万十川ウルトラマラソンに向けての練習。
本当は大川原高原RUNがいいのだろうけど、
なかなか踏み切れない。9月中旬までに1本長いのを
走った方がいいのだけど。

鳴門スカイラインは朝7時に家をスタート。
本当はもっと早くスタートしたかったのだけど。
小鳴門橋は交通量が多く、ちょっとひやひやもの。
ここで時間がかかった分、最初の5キロは31分、
亀浦港を過ぎ、登りに入ったところでランナーと
すれ違った。速そうな人でした。

四方見展望台で休憩、500ccのコーラを1本。
休憩を含めて15キロまでは想定タイムに近い走り。
しかし、ここからペースが落ちる。汗が止まらない。
16キロぐらいのところで給水、350ccの缶ジュース
18キロ過ぎて国道11号線に入って、とうとう歩きだす。
歩いたり走ったりを繰り返す。22キロ付近で再度給水。
トータル26.2キロを3時間2分でした。
3時間は切りたかったんだけど。

かなり汗をかいたので、戻ってきて大量に給水。
冷たい飲料を大量に摂ったせいで、おなかの調子が
悪くなり、しばらく横になっていた。

明日も長い距離をゆっくりランです。

ペタしてね