今日は眉山一気のぼり競走(TEAM•大虎 主催)がありました。
朝8時に眉山頂上駐車場に集合です。昨日夜遅くから降り出した
雨はかなり強くなっていて、頂上に向かう登山道では本当に
走れるのか、と思ったほどでした。

8時5分前に駐車場に到着、すでに多くのランナーが集まって
いました。 しばらくしてからレースが開始です。
まずはアップを兼ねて出走者全員でゆっくりと眉山の蔵本側の
登り口まで。前回の走る男Ⅱのロケの時は人数が多かったことも
あり5キロの下りで39分かかりましたが、今日は33分。
登り口からは折り返しですぐに女性ランナー1人がスタート、
その後は主催者側で設定したタイム差で順次スタートです。
私はとりあえず最終組でのスタートとのこと、先頭からは10分
近く開いているようです。
最終組は4人程度でスタートです。私はとりあえず前走者に
追いつこうとしばらくペースを上げて走り、西部公園付近で
ようやく1人追いつきました。
さらに視界に前走者が何人か見えてきて、目標が出来た
ので走り易くなったのですが、途中で最終組で同時スタートの
”かたなのりさん(チーム アグレッシブ)”に追いつかれて
しまいました。
離されては少し追いつくといった感じでゴールまで。
ゴールでは30秒ほど差を付けられたようです。
今日のレースの結果は
1位 Nくん(21歳の若者です。約1分先にスタート)
2位 かたなのりさん(チーム アグレッシブ)
3位 コーラルピンクさん(チーム アグレッシブ、タイム差
            忘れましたが先発組です。)

で、私は僅差でコーラルピンクさんに追いつけず4番目でした。
タイムは手元の時計で23分32秒、前回24分19秒でしたが
登りが続くコースであることを考えると、このタイムでも
しょうがないかな、と思います。
ちなみにNくんは21分台だったとの話もちらっと聞きましたが
そうだとすると、ウェイトトレーニング+減量3~4kgでも
しないと、同時スタートだとぶっちぎられそうです。

昨日の出来事について

昨日の午後、練習に使うランニングシューズの購入のため、
藍住のSPORTS DEPOに行ってきました。
練習用には3足のシューズを用意して交互に使っているのですが
もう2足のソールがすり減ってきびしい状態です。
1足は4月9日に購入したのに。

あと、8日夜にサンテレビの「走る男Ⅱ」の徳島編が放送された
そうで、私もちょこっと映っていたそうで、前半森脇健児さんと
並走している部分では、と思うのですが。私見れませんでした。
元々、自宅のテレビのアンテナは向きが悪いのかサンテレビは
映りませんでした。妻の実家にお願いして録画してもらうことに
なっていたのですが、今日午後、「ごめん、録画し損なったわ」
との連絡が。残念。 まあ、へろへろになっているところが
映っていると自分自身にがっかりするので、良かったのかも。

この週末は色々とあって楽しかった。明日からまた仕事。
夏休みは12日か、13日から17日までとなりそうです。
夏休みまで、もうひと頑張りです。
ペタしてね