5/18水曜日、今週も休めない。

朝、いつもの出勤よりも早く出る。

 

こんな素晴らしく良い天気なのに、仕事をしないと納期が間に合わない。

ということで、作業をしに八王子に向かった。

 

何をしたかって!?

防風ネットを30m分、金網に張った。

穴が30㎝おきに空いていて、それをぼこぼこにゆがんだ金網に張るんだよ。

上の穴はなんてことなかったけど、下の穴は地面から20㎝。

185㎝のオレが、そんなところの作業をするのは難儀でね滝汗

 

ずっと膝をついて、1枚あたり(34+5)×2=78か所の穴をナイロンの紐で縛っていくわけさ。

234回ポーン、カタ結びをして、作業終了!

3時間かかった笑い泣き

 

でも、頑張ったさ。

 

バイクに乗りたいがためにね。

 

慌てて帰宅して、準備して、出発は4時チーン

ああ、こんな時間...

 

 

しかしさ、暑い。

高速道路使うの嫌だから、汗かきながら、頑張って信号守って、走り続けた。

 

 

五日市側から入り、奥多摩を目指す。

 

この辺りまで来ると、さすが山の澄んだ空気。

26度あった気温も17度まで下がり、快適快走ニヤニヤ

ああ、この道2年ぶり!

なんでステキな道なんだろう!

またすぐ来たいね!

 

奥多摩周遊、今年1回目。

 

一応、定番の場所に立ち寄る。

 

都民の森の駐車場ね。

 

到着、17時25分、

「17時半閉門」と書いてあるびっくり

もちろん誰もいない。

すぐ出ようとしたら、あとからバイクが...

 

あれ!?何度か見たことのあるジャケット!

そして、このステキな笑顔ニコニコ

VERSYST仲間だよ~ん!でも、バイク違うぞえー

 

 

今日はVERSYS1000でなく、通勤用の愛車で峠を攻めに来たとか...

楽しそうなバイクでいいじゃないですか~ニヒヒ

 

ちょっとお話して、閉門時間になったんで、ここでお別れ。

 

もうこんな遅い時間だったんだ!

先を急がねば!

とは言っても、飛ばさない。

ほとんどのコーナー、50㎞/h以下。

セルフステアで曲がるスムーズなコーナリングを

一つ一つ確かめながら、楽しんできた。

 

で、周遊出口のところで、ちょいと気になるポイントに寄り道。

 

日も暮れる時間なのにね。

 

 

これについてはまたあらためて。

 

小菅の道の駅、寄る時間が無くなったので、パス。

 

R411で塩山を目指す。

途中、1か所、トンネルの工事中。

 

 

今は上り側の工事が中心のよう。

 

 

下り側はほぼ出来上がっている。

 

 

このあたりからだんだん寒くなってきて、

柳沢峠の手前で、1桁気温に。

 

 

このあと、7度まで下がって、

メッシュの手袋だったんで、手の感覚が無くなってしまった。

 

さみいよ、なにこの気温!?

 

塩山についたら15度まで上がったけど、

テンション下がってしまったんで、

防寒対策も不十分だったので、

おとなしくR20で戻ることに。

 

23時30分帰着。

 

このあとVERSYS1000の片付けして、

着替えて職場に戻り、納品の荷物を積み込んだ。

 

あっという間の一日。

 

だけど、乗れた走れた楽しかった。

 

とりあえず、もうちょっと完全休暇無しで、頑張れそう。

 

いや、頑張るしかないよ。