人の絆を重んずる海田山雄のブログ-愛車VERSYS1000と共に-

 愛車を駆って 果てしない道を 風と共に走る
    ☆ ダム巡り中心のツーリング ☆
 △ ミックス犬 ルーシーとジュリアと暮らす △


テーマ:
今日は、お城で過ごす。

12年前、我が家を建立した時、
記念植樹した月桂樹。

60センチで植樹した樹は、もう、我が家の背丈を超えている。

度々剪定していたが、
もう、限界な部分があり、
命がけでやることにした。

というのも、
オレが元気なうち、という前提があってのこと。

木登り、40年ぶり。
落下したら、受け身もとれない初老。
お金使えば、本職の人にお願いできるのに、
お金少なくて出せない!

節約のため、
命がけ。

ガンバルマン!


{CFFE8036-27DC-4F20-887A-8A401DA6280F}

{27D7047D-C1CE-4A98-9BEC-C00E289CB3CD}

{1B727131-170C-43D6-96B4-196061034D6A}

{85478DE6-B9F2-4166-9027-60B12E2C4177}

{A52D78E6-CEA4-46E0-933C-FF11230BD860}

身長の三倍の高さは、
結構怖いね!

命綱なし、用意忘れた( ;∀;)


木の上、50分、頑張った。


切った樹の始末が大変。

{60A743CC-CDAA-4458-83FA-53CC14175684}

{48416377-B612-4FB6-9641-08AFA2D5CACF}


正直、樹を切るのも、心痛むんだな。

月桂樹、痛かったろうに、ってね。

でも、大きくなりすぎても困るんだって、
自分に言い聞かせて、黙々とやった。


{0B715A42-778A-41B8-B4E5-7F0929CB77C8}


さらに、枝を切った。
これだけしか残さなかったけど、
まっすぐ、天に向かっている枝は、まだ切っていない。

我が家より高いのは間違いないが、
その成長は、オレにとっても嬉しいこと。

これからも、我が家のシンボルツリーとして、
まっすぐ天に向かって育って欲しい!な!


{7F7F75BE-737A-429B-99F1-2321BB02683B}



みなさん、
ここまで読んでくれてありがとう!


今年でいったん休止。


また、帰ってきて、見てくれたら嬉しい。



その時まで、
さよなら。







fin












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。