$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
こんばんわ

12月20日は東京NHKホールにて、Versailles活動休止ライブでした。

あれからもう何日も経ったのにまだ実感は薄いけど、

20日の事と今の気持ちを書き綴っていきたいと思います。






まずはいつも通り写メでレポです。

$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
朝10時、NHKホール開場入り。
大きなライブの前夜としては珍しく割と寝たよ。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
ステージセットのセッティング中!この作業は朝8時くらいから進められてたようです。
これはステージの下手側の真横から見たところ。
当たり前だけどこのライブの為にゼロから組み立てていくんだよ~。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
ステージから見たホール。
最後のライブに相応しいね。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
客席から見たステージ。ステージセットがどんどん組み上げられていきます。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
年末の時期に紅白歌合戦と同じ舞台に立つってなんか不思議な感じです(笑)





$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
「I LOVE Versailles」Tシャツを着てリハーサル!
そういえばこのTシャツはボクが発案してデザインしたよ!
良い感じでバッタもん感があってお気に入り(笑)




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
もちろんアンプはENGLのスペシャルエディション!!
ヘヴィかつ暖かみのある高品質な音はTERUサウンドの要だね。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
Versaillesの緻密でテクニカルなプレイを支える楽器陣。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
MASASHIくんとホール内を探索してる時にパシャリ☆
この二人の探索の模様はどこかで見れるかも!?




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
座席の案内図。みんなもこれ見て移動してたのかな(>_<)




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
関係者やファンの皆様からお花いただきました!!ありがとうございます。
漏れがあるかもしれませんが載せておきます(>_<)
本当にたくさんの方々の支えでここまで来れたと実感します。




$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba
おれたち無敵のVersailles!
いざステージへ――。







五年半の想いを凝縮するには短か過ぎるライブという時間。


ボクは笑顔を絶やさないようになるべくいつも通りの自然体でいた。


途中細かいトラブルもあったけどそんな事はどうだっていい。


みんなとボク達の溢れる感情が飽和した空間を体全体で感じながら


過ぎ行く特別な時間の中を駆け回った。


それは本当に夢の中のようで。


途中前を向けない時もあった。


ボクたちと皆さんだったから作れたこの瞬間。


込み上げたきた気持ちは、


"感謝"。


最後の最後、一人深々と頭を下げたのは無意識だったけど


今思えばその感謝の表れでした。









上京して右も左もわからない状態で始まったVersailles。

はじめた頃を振り返ると

自分は全ての面で小さかった。

色々な事を学びました。

色々な体験をしました。

世界をまわって音楽の素晴らしさを教えられました。

たくさんの人との出会いがありました。

大切な人を失いました。

たくさんの葛藤がありました。

たくさんの涙もありました。

でもたくさんの笑顔がありました。

希望と期待を込めてはじめたこのバンドは、

みなさんのおかげで

想像をはるかに上回る大きなバンドになりました。

Versaillesは誇りです。

過ぎ行く時間の残酷さと、

その瞬間の尊さ。

それを噛み締めてボク達は前に向かって歩んで行きます。

すべての終わりは新たなる始まり――。

Versaillesに感じた希望と期待を

それぞれの道を歩むこれからのボク達にも感じていただけたらと思います。

またVersaillesとしてみなさんとお会いする時

曇りのない笑顔で再会したいです。

必ず戻ってきたいと思います。

愛すべきみなさん

今まで本当にありがとうございました。









Versaillesは活動休止しますが、

ボクはこれからも音楽を続けていきます。

このブログも残しておくよ。

しばらくは更新もしていくと思います。




応援してくれたファンの皆様

支えていただいた関係者の皆様

世界中のみなさん

KAMIJOさん、HIZAKIさん、MASASHIくん、YUKIくん、Youさん



何度も言わせてください、

心から

ありがとうございました。

$Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba




また会いましょう。

TERU。