こんばんわ~今回もQ&Aです(>_<)

一応言っておくと、質問は僕から募集してる訳ではないですよ(笑)

質問が重複していたり誤字脱字で意味がわかりにくかったりする場合もあるのでよく確認してね☆

あと活動運営に関する事やチケット購入や物販については事務所の方に問い合わせいただけると嬉しいです!!その方が的確な解答を得られると思うので☆

ではスタート☆


●Q46.TERUくんは好きなタイプの女性について鼻にこだわりがあるようですが、どんな鼻が好きなんですか?
A.う~ん…うまく表現しにくいんだけど可愛らしい鼻が好きです(>_<)ちなみに鼻オンリーじゃないからね!(笑)


●Q47.体調管理はどうやってされてますか?
A.正直なところあまりできていません…f^_^;)とりあえず寝れる時にたくさん寝る事かな。


●Q48.TERUくんは京都で育ったそうですが関西弁は出ないのですか?TERUくんの関西弁聞いてみたいです(´ω`)
A.目上の方とお話する事が多いので敬語が癖付いてるけど、親しい友達とかにはモロ関西弁が出ますね(>_<)あと文章を朗読させると関西なまりが強く出ます(笑)今後はみんなの前でも話すかもね☆


●Q49.Sですか?Mですか?
A.それはアナタ次第(笑)


●Q50.ライブのチケットをコンビニで購入するばいいんでしょうか…?あと、このコンビニでなければ、購入できないとかはあるんですか!?
A.申し訳ない!!質問の意味がよくわからないので誤字を直しつつ、チケットの購入については事務所の方に問い合わせお願いしたいです!→contact@delacroix-tokyo.com


●Q51.ファンクラブってPCからじゃないと入れないんでしょうか?入りたくて仕方ないんだけどPC持っていません。
A.VERSAILLES WORLD FAN CLUB 【-DESCENDANT OF THE ROSE-】はパソコンからじゃないと無理ですが、携帯専用FAN CLUBの【NOBLE】もあるのでご安心ください。
今のところチケットの先行発売などは両方でできるのでチェックしてみてくださいね♪
携帯専用FAN CLUBのリンクはコチラ→【NOBLE】


●Q52.今回の海外ツアーではロックT(というかメタルTですね)は日本で売っていないものを売りますか?(背中にツアーの場所がプリントされているようなメタルTを作って販売されますか?)
A.海外ツアー用のTシャツなどのグッズは制作していますよ。ただ、そのグッズは日本国内での入手は難しいと思います(゜∀゜;)


●Q53.上海で開催される万国博覧会を見に行く予定があるんですか?そしてこの間を利用してVersaillesと言うバンドを海外の人々に知らせることはどうですか?
A.これは質問というより提案だね(笑)ありがとう(>_<)万国博覧会は特に見に行く予定はないです。
アジア進出もしたいから万国博覧会に限らず今後アジアでも活動するかもしれませんね。


●Q54.「JUBILEE」のスコアは出ましたが「Lyrical Sympathy」や「Noble」のスコアを出す予定はありますでしょうか??
A.この質問は過去のブログの「■Q&A(゜∀゜) 其の一」で答えたね。みなさん意外と質問が重複しているのでよく読んでくださいね☆
あえてもう一度答えると「Lyrical Sympathy」や「Noble」のバンドスコアは今のところ発売予定はないです(>_<)


●Q55.JUBLEEのバンドスコア買って、ベースで「愛と哀しみのノクターン」弾けるようになったんですが…
GodPalaceの変拍子に苦労してます!リズム感を鍛えるにはどんなことすればいいですか?

A.リズムの裏を意識するといいと思います。変拍子に関しては体で覚える感じの方がいいかもしれないですね(>_<)


●Q56.ライヴでJUBILEEの中から何かやりたいと思ってるんですけど何がオススメですか?
A.GodPalaceを完コピしたらカッコイイと思うよ!


●Q57.特に他のバンドでは無いような低音弦のコードが使われたリフが多いと思ったのですが、どのバンドからの影響とかありますか(´ω`)?
A.1~5弦半音下げ+6弦のみ一音半下げチューニングで全曲を通しているバンドが少ないので特にないですね。
一般的にドロップDチューニングは5、6弦のパワーコードをバレーフォームで押さえれる利点がありますが、Versaillesはそこにテンションの音を加えたりしているので逆に難しいフォームになる場合が多いです(´∀`;)


●Q58.TERUさんはSobbatのエフェクターをたくさん持っていらっしゃいますが、一番のお気に入りはどれですか?
A.現在はSobbatさんの方で僕用にカスタマイズしていただいたDB-1です。音ヌケとサスティーンがいい感じですよ☆(´∀`)


●Q59.最近、ギターアンプを買い換えようと思い、何にしようか悩んでます。以前、TERUさんのブログやバンドスコアで「HUGHES&KETTNER」を見かけたので、現在気になってます。オススメのアンプはありますか?
A.僕の使っているHUGHES&KETTNERは6チャンネルあるので多彩な音作りができるよ。ディストーションチャンネルは割とドンシャリ気味なのでプレゼンスとトレブルを削りミッドにピークを置いた音作りを心がけています。でも初代トライアンプは廃盤っぽいので入手できるかはわかりません。
とりあえず真空管アンプがオススメです。高い買い物になるので楽器屋さんでしっかり試奏して決めてくださいね。


●Q60.TERUさんの片目いつも隠れてますけど隠れてても見えてる目と同じようにちゃんとメイクしてあるんですか?
A.左右対称にメイクしていますよ(>_<)てかしてないように見えるのかな(゜∀゜;)


●Q61.髪が全体的にシルバーなTERUさんですが、今後染めてみたい色ってありますか?
A.ピンクかな~(>_<)


●Q62.TERUさんはコスプレする人についてどう思いますか?
今自分について大人だと思いますか? いつそうだとおもいますか?

A.Versaillesのコスプレをする人についての質問かな?もちろん嬉しいし好きですよ☆コスプレ自体も興味があるし、僕も何かやってみたいな(´∀`)
いつも大人だとはあんまり思わないです(笑)


●Q63.今高2なんですが親がライブに多分お金とか夜遅くなるとかの理由で行っちゃダメっていうんです(>_<)どうやって説得したらいいでしょうか?(・ω・;)そして福島に住んでて仙台が結構遠いんです(;ω;)是非福島に来てくれませんか?
A.これは難しいね!まずは御両親にもオススメして気に入ってもらったらどうかな?それと御両親様、僕からもお願いします!!m(__)m
全国津々浦々に行きたいので福島にもいずれ行くかもしれないです。その時は友達100人連れて来てね♪(笑)


●Q64.ライヴの時に、皆さんの振りが合っている所がありますが、あの振りは誰が考えるのですか?
すごく合っていて拝見していても気持ちが良いです。

A.「皆さん」はVersaillesメンバーを指しているのか、ファンの皆さんを指しているのかどっちかな。
まず、ライブのパフォーマンスや振りはメンバーみんなで考えてるよ。まぁ話し合うっていうよりはリハーサルやライブを重ねていくにつれて自然と生まれてくる場合が多いですね。
ファンの皆さんの振りに関しては誰が考えてくれているかは把握していないけど、みんなが揃っているとステージから見てもすごく気持ちいいよ!
ここで、てるきちから一つ。前の方で観る人は、後ろの方の人に観られているよね?前に居る人はみんなが後ろから観ている訳だからノリ方のお手本となって後ろの人にノリを伝えていくことができると思うんだ☆僕も超頑張るから前に居るみんなサポートよろしくね!
ライブの参加の仕方は人それぞれだし、全員が同じノリ方や同じ動きをする必要は全くないよ。ただね、僕は純粋に同じ空間で同じ汗を流したいんだ。同じ空間で汗を流して同じ音に包まれて色々なものを"共感"したいね!


●Q65.皆さんの衣装やアクセってとても個性的ですよね。どなたのデザインですか?
また、アクセやコサージュはどっかで買えたりしますか?薔薇とか十字架とか蝶アクセコレクターなんでワンアイテムはなんか欲しいです!良かったら教えて下さい(^◇^)

A.これは色々なところで公表しているんですが衣装は各メンバーそれぞれ自分で考えていますよ。
アクセやコサージュは色々なところから取り寄せたり衣装用に作ったりしているので同じものの入手は難しいかもしれません。


●Q66.プロフィール詳細の最近ハマっているものは?の答えが“刑事ドラマ「相棒」”ですよね。実は私も相棒大好きなんです。相棒の登場人物でTERUさんは誰が好きですか?
A.もちろん右京さんは大好きですが亀ちゃんの方が好きかもです☆あとは三浦刑事も好きですね、てか米沢さんも角田課長も伊丹刑事もみんな大好きです(笑)


●Q67.誕生日プレゼント、TERUくんの誕生日前に買ってあったんですが送っていなかったという間抜けな事実に気付いてしまいました(☆Д☆;)!!!!
遅れても送っても迷惑じゃないですか(´;ω;`)?

A.迷惑なんて事はないから安心してね!むしろ年中受付中!(笑)(*´艸')
贈り先は過去のQ&A記事を参照してね(>_<)




ふぅ~大量だったぜっ

過去のQ&A記事はコチラ
■Q&A(゜∀゜) 其の一
■Q&A(゜∀゜) 其の二
■Q&A(゜∀゜) 其の三
■Q&A(゜∀゜) 其の四



でわバイバイキ~ンε=┏( ・_・)┛