インターママ交流会 | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
教育のグローバル化と待機児童の問題に強い味方として、インターナショナルプリスクールがあると思います。
長女と次女は2歳から、認可保育園を二浪した長男は1歳半からプリスクールに通い始めました。

「また海外赴任があるかもしれないから」
「国際結婚でハーフちゃんなので」
「いずれ家族で海外移住を考えていて」

いろいろな考えのママたちが、小学校もインターナショナルスクールや外国人学校へ通学させています。
そのため、第1回インターママ交流会では、10校以上30名以上のママたちで大盛況でした。

今年も第2回インターママ交流会を開催することになりました。

この時期は、インターナショナルスクールのお受験があります。
そこで、今年受験中の方々からはホットな受験報告、先輩インターママからのアドバイス、来年以降受験されたい方にはざっくばらんにご相談も受けられるような会にしたいと思います。

インターママたちのアイデアで企画された楽しいイベントです。

この機会にお会いできるのを楽しみにしています!

イベント詳細:MamaBA GLOBAL

元のコラム記事を読む