有機栽培EX.V.オリーブオイル『バランカ』 が、本日発売の家庭画報9月号にレシピと共に掲載されました。




今回お料理を作ってくださった河合真理先生は、祖母の故阿部なを氏の指導を受けた後、料理研究家として独立。


ニューヨーク生活の経験を生かし、昔ながらの素朴な料理を新しい感覚でアレンジした、家庭料理に定評がある料理研究家さんです。


バランカはお豆腐など繊細な食材に合いますという私のお話を聞いてくださって、とても素敵な晩夏~初秋のお料理『鶏胸肉となすの冷前菜』をご提案してくださいました。



試食させていただきましたが、それは美味しくて忘れれない味になりました。



使っていただいたのは、有機栽培EX.V.オリーブオイル『バランカ』

生産者バランカさんが丹精こめて造ったオリーブを4時間以内に絞った上品なオリーブオイルです。


お豆腐などにシンプルに塩+オリーブオイルで使っていただくのもお勧めです。


有機栽培EX.V.オリーブオイル『バランカ』サイト⇒ ★