アンデルセン、フェルミエに続いて、先週の水曜日にはフランスチーズ鑑定士「かじたいずみ」先生のサロンで、昼・夜と二回に分けて、オリーブオイル講座~バランカ新油「どぶろく」を楽しむ会~を開催しました。




45分の講義の後、バランカ新油「どぶろく」をテイスティングしていただきました。

うわ~新鮮、とか うわ~ピリっとする!など
歓声が上がりました。


今回講座用にご用意したのは、
バランカ新油「どぶろく」  有機栽培カルシア そしてベルガモットオリーブオイルの3種類





お料理はいずみ先生に用意していただきました。 先日出演なさった「マツコの知らない世界」でもご紹介なさった、モッツアレラと桃の違うヴァージョン「モッツアレラとラ・フランス」をご用意していただきました。

あわせて20名のご参加者のみなさまと、和気あいあいと楽しく美味しい講座となりました♪ 




講座終了後には、泉先生と反省会を兼ねてのティータイム。

生徒さんからの差し入れの長いシュークリームが美味でした♪

そして、梶田先生の教室で発見したこのブツ! なんとオリーブの種抜き器(おフランス製)だそう(@_@) さすがフランス、とてもおしゃれな種抜き器でした。


ご参加くださったみなさまありがとうございました(^^) バランカ新油「どぶろく」 BIO「カルシア」は梶田泉先生の教室でもご購入できます。

その他の商品については、ベリタリア・ンラインショップで販売をしております。ご興味のあるかたはリンクをご覧ください。

http://veritalia.co.jp/products/detail.php?product_id=260


今回の東京でのバランカ新油「どぶろく」 を楽しむ会・セミナーは明日21日で最後で


12月には7日にまた新たな講座を予定しています。  

...

そして、ポリフェーモとカルシアの新油も入荷する予定ですので、新たな企画を構想中です♪