こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

 

すっかり寒くなってきましたね、手や足のかかとはカサカサしていませんか?オリーブオイルがクリーム代わりになるって知っていますか?


11月のオリーブオイルセミナーについての詳細をお知らせします。


告知の通り、今月は『オリーブオイルは肌にどう効くか』ということをメインテーマにして、お話したいと思っています。

オリーブオイルてスティングでは、毎回有名なオリーブオイルを選んで、バランカと比較してそれぞれの良さを発見していただく形式にしています。 今回はトスカーナの優秀なオリーブオイルフランチ。

オリーブオイルの品評会の常連さんです。 一番新しいところでは、今年中国で行われたオリーブオイルコンクールの辛いオイル部門で優秀賞を獲得しています。


オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


セミナー内容

1.オリーブオイルについてのお話

2.オリーブオイルテイスティング  フランチ (トスカーナ) バランカ (カラブリア) 

3.『オリーブオイルが肌にどう効くか』講義と実技

  ・何故オリーブオイルが人の肌に良いか

  ・肌に合うオイル、合わないオイル

  ・オリーブオイルを使ってから2週間の変化 等

※今回のセミナーではベリタリア秘書のクゥちゃんが2週間オリーブオイルでハンドマッサージを試した成果を披露してもらいます。 


◆ 『ベリタリア』オリーブオイルセミナー


  日程: 11月25日(木)

  時間: 14時 ~ 16時

  場所: シネフクサローネ

  参加費: 2,000円

  内容: トスカーナの優秀オリーブオイルFranciとカラブリアの優秀オリーブオイルBarranca 個性のまったく違うオリーブオイルの比較と使い方。  今回はオリーブオイルが肌にどう作用するか、オリーブオイルでのハンドマッサージ実技があります。

  

  ベリタリア 084-931-3510 (予約・お問い合わせ先)


今回のテイスティングで使用するFranci:フランチはトスカーナの有名なオリーブオイルメーカーで、数々のコンクールで表彰されている優秀なメーカーです。

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

こちらはフランチの奥さまとオリーブオイルの見本市でお会いしたときの写真です。とても感じのよい方でした。 写真の4種類をテイスティングさせていただきました。

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

オリーブオイルは香りが命なので、こうやってワイングラスに入れて香りを溜めてから、香りのテイスティングをします。 このフランチのオリーブオイルの中で一番辛みの強いオリーブオイルをテイスティングします。 

※ポチっと↓応援ありがとうございます 


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア