こんにちは。

 

この夏も今日もべるがは多くの子供たちで大賑わいです!

 

今日のお話は、植to食projectから生まれたジェラートの話。

そうです。べるがでジェラートの販売が始まったんです。しかもあの"麓ジェラート"さんのジェラートです!

お味は、"カシスミルク"のみです。

えっ、カシスのみ!?

と思われる方もいらっしゃると思います。なぜかは、、、この先からお話します。

 

7月の初旬に開催していました「くろすぐりの摘み取り体験」。

開催期間中、お天気が悪い日もありましたが、多くのお客様に体験していただきました。

ありがとうございました!

ただ、この体験ですべてのくろすぐりを摘み取ることはできなかったんですね、、、。

そんな"くろすぐり"を何かにできんか!そんな宿題がくろすぐりの生産者さんからいただいていました。

その答えとして、べるがと同じ白州町にある"麓ジェラート"さんにジェラートの製造をお願いしました。

ちなみにカシスとくろすぐりは同じものです。

 

摘み取りは炎天下の中、べるがの若手スタッフが、みんな真っ黒に日焼けして。ご苦労様でした。

摘み取ったくろすぐりは、べるが若手女性スタッフがピューレに。このピューレが麓ジェラートさん絶賛の仕上がりだったのです。

そいで、出来上がったジェラートが昨日まず40個納品されたのです。個数はもちろん限定になります。

お味は、くろすぐりのすっぱさがちょうど食べやすい程度に感じられて、ミルクの濃厚さと相まってクリームチーズのような食感で、濃厚なヨーグルトのようなって表現したスタッフも。

要するに"おいしい"ってことなんですよ。

そして、さっそく本日お買い求めのお客様が、なんと電話で取り置きをお願いしてくれたお客様まで。

 

あすは、くろすぐりの生産者さんにジェラートをお渡し予定、どんな感想か楽しみです。

 

カシスミルクのジェラートはべるが総合案内所にて販売しています。

数量限定ですのでお早めに!