落ち葉で焼いも のイベントに 安納芋を持参でお越しになったかたがいました。


お芋を見せてもらうと、肌は灰色、ちびデブ なお芋。



焼いもにする時には太い芋は時間がかかるので避けたくなるのですが、


このお芋は蜜がたっぷりということで 焼いもの時期になると取りあげられている有名な芋ですからね~。



焼けたお芋をわると中からとろりと蜜がとろけだす。 そんなシーンを テレビで見て釘付けになったことのある私はお客様が焼いている時から興味深々!


できあがりも覗き込ませていただきました!


すると・・・


沢山つくったのでどうぞ! とおすそ分けをいただいちゃいました!!!


ありがとうございます!



もう1人のスタッフと割ってその柔らかさ、しっとりさ加減にびっくり!


そして、そのお味は・・・



フワっとして、溶けていく感じ。


通常のお芋はのどが詰まる~とお茶がかかせないのですが、


このお芋は違いました。


甘みもしっかりありとてもおいしい。


しかもその甘さがくどくなく、さっぱりとした甘さ。 

 

ついつい ペろっと食べてしまいました。



焼いももこだわりだすと止まりませんね!



べるがのブログ-安納芋