大型補強 | 旧ゴールにパスしろ!

大型補強

連日、ヴェルディの大型補強の記事がスポーツ紙を賑わせてますね。


名波、服部、フッキ、土屋、都築・・・。


正式に発表されるまでは何を言っても始まらないのですが、

これだけのメンバーが本当にヴェルディに来てくれることになったら、

来年は期待大です。


自分が特に気になっているのが、土屋征夫

ラモスと柱谷の引退、カズとヤスの解雇があった、

98年読売撤退時の大リストラでヴェルディを出て行った人。


菅原、財前、薮田・・・、

期待の若手も何人も解雇された。

土屋もその1人だ。


その後の選手達の活躍を見れば、

なぜあの時解雇したのか疑問に思う選手が何人かいる。

(当時の状況を考慮すれば苦渋の選択だったとは思う。)


あの時出て行った選手は二度と戻ってくることはない

と思っていたが、

去年菅原が戻ってきてくれた。


そして今度は土屋。

まだ決まったわけではないが。

あのハードマークは今のDF陣にはいないタイプ。

戻ってきてくたら本当にうれしい。