$ゴールにパスしろ!

あの日の感動を再び!







 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月03日

等々力競技場が東京ドームみたいになっている。

テーマ:ヴェルディ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高校サッカーを観に等々力競技場に来ました。

等々力にきたのはヴェルディがJ1だった2008年以来。
改装したのは知ってましたが、
まさか、こんなになっていたとは驚きました。



メインスタンドは正面から見ると東京ドームみたいです。



ここでヴェルディの試合を観ていた時代を思い出します。

カズ、ラモス、北澤、柱谷。
とても懐かしいです。




高校サッカー。
清々しくていいですね。

そういえば、新国立競技場。
新聞にはFC東京と鹿島が本拠地にすると書いてあったけど。

なんでヴェルディは本拠地に立候補しないの?
国立を本拠地にする。
ヴェルディのクラブ創設以来の悲願でしょ。
等々力に来て昔の事思い出しました。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月15日

クラブ世界一~ヴェルディの創立理念

テーマ:ヴェルディ

ヴェルディにとっては夢の中の夢。

 

レアルマドリード対鹿島アントラーズ。

 

鹿島はあと一歩のところまで来ている。

 

レアルマドリードに勝とう!

メッシ?

たいしたことないよ。

 

頑張れ鹿島アントラーズ。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月03日

Jリーグチャンピオンシップ鹿島優勝!

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディは昔J1チャンピオンだった。
J1復帰?
ざけんなよ!
それが最終目標じゃない。
最終目標はJ1チャンピオン。

それを23年待ってるんだよ!




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月15日

クラブに巣食う病理の正体/東京ヴェルディ編

テーマ:ヴェルディ

今日のサンスポのネット記事です。


 

記事の内容は下記の通りです。

 

どいつもこいつもダメなヤツに見えた。

 社長も監督も選手も、スタジアムを警備するガードマンでさえも。落ち着き払った態度は何も考えていないように感じられ、他者への思いやりは妥協に、リスクを背負ったチャレンジは蛮勇に、物事を慎重に見極めようとする賢明さは臆病風に吹かれたように映った。

 東京ヴェルディは、2005年、2008年と二度のJ2降格を経験している。今季危うく三度目の、それもさらに下のJ3降格の危機に陥ったが、チームが奮闘した甲斐あって回避できた。心底、ほっとしている。一歩間違えば、日本版ノッティンガム・フォレストと揶揄されまくるところだった。

 印象に濃いのは、やはり2005年の最初の降格だ。前年、天皇杯で優勝し、開幕前のゼロックス・スーパーカップも制した。立て続けにふたつのタイトルを獲得し、そのシーズンは優勝争いのダークホースに挙げられたほどだった。

 ところが、である。ふたを開けてみれば、バカスカ点を取られ続け、チームは空中分解。34試合73失点をマークし、17位の成績であえなくJ1から転げ落ちた。頂点を目指したはずのシーズンが、一転してJ2降格。この落差はえぐい。期待感が大きかっただけに、ショックも倍増だった。

 

続きはサンスポのホームページでご覧ください。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月03日

2対2引き分け

テーマ:ヴェルディ

サンケイスポーツのスマフォ版では

一瞬、東京ヴェルディ2対3山口 試合終了

と出ました。

間違いですぐ修正されましたけど。

 

引き分けですか。

15位。

J3降格だけは勘弁してほしいです。

 

今日は3世代で外食。

とても楽しかったです。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月03日

今日は味スタ行きません。

テーマ:ブログ

早い時間から、

母、妻、子供達、家族3世代で外食となりました。

 

子供達も小さい頃は味スタのゴール裏の

入口付近のゴールネットでボール蹴っていたんだけど。

もう、誘ってもヴェルディ戦に行きません。

 

今日はヴェルディ勝って下さい。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月31日

高木義朗ゴール

テーマ:ヴェルディ
日曜日の愛媛戦は日本シリーズが終わったから、お父さんの高木豊氏も味スタにいたんじゃないかな。

3日の山口戦も味スタに行く予定です。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日

1対1引分け

テーマ:ブログ
残念です。
今日は勝ってほしかったです。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日

味スタ到着

テーマ:ヴェルディ
今日は勝ちましょう!


コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月23日

レジェンド三浦知良出場

テーマ:カズ
今日は三ツ沢で横浜FC対群馬を観に行きました。
目的はこの人。



自分にとっては特別な存在です。
まさか出場するとは思っていませんでした。

ドーハの悲劇、ヴェルディ川崎時代を思いだし、試合を観ながら涙が出て来ました。






いつまでにも現役で頑張ってほしいです。



コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。