あんな選手やこんな選手も選ばれたオシムジャパン | ヴェルディBlog

あんな選手やこんな選手も選ばれたオシムジャパン

2月にTMでランドに来ていた千葉を率いるオシム監督。

あのオシム監督が日本代表になって初の代表発表がされました。

選ばれた選手の中には以前ヴェルディにいて今は他のクラブで活躍するあんな選手やこんな選手も・・・。


スポーツナビ | ニュース | オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表 差替
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060804-00000024-spnavi-spo.html


GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ



「A3 チャンピオンズカップ2006」に参加しているガンバ大阪とジェフ千葉、海外組からは招集されていない。会見でオシム監督は「クラブ(鹿島の上海遠征など)やA3と日程がバッティングしてしまった。



上記の13名に加えてG大阪、ジェフ千葉、鹿島、FC東京(韓国に遠征)から7名前後選ばれるようです。



これまでの4年は過去の実績ばかりがやたら重視され、

明らかに旬が過ぎた選手達がいすぎました。


Jリーグで活躍する選手達がちゃんと選ばれた事はサッカーファンとしてうれしいですね。

Jリーグでどんなに活躍しても日本代表にはまず選ばれない時代は、終わったのかな?


来年はJ1に復帰してヴェルディからも代表選出してほしいですね。