トラベルコちゃん
   ツアーのお薦め      高速バスのお薦め
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月17日(木)

【バレー・無料・川崎市橘高校】2月19日(土)13時~ 2月20日(日)12時~

テーマ:ヴェルディ

より大きな地図で ヴェルディバレー2月19日20日 を表示


2月19日(土)V・チャレンジリーグ第12戦
(川崎市立橘高等学校体育館/神奈川県川崎市)

第1試合(13:00~)
東京ヴェルディ(7勝4敗) - ジェイテクト・スティングス(11勝0敗)

第2試合(15:00~)富士通カワサキレッドスピリッツ - 大同特殊鋼レッドスター


2月20日(日)V・チャレンジリーグ第13戦
(川崎市立橘高等学校体育館/神奈川県川崎市)

第1試合(12:00~)
東京ヴェルディ - 大同特殊鋼レッドスター

第 2試合(14:00~)富士通カワサキレッドスピリッツ - ジェイテクト・スティングス


入場は無料です。

川崎市立橘高等学校へのアクセス:
JR南武線「向河原」駅より徒歩約8分

2月26(土)、27日(日)
ホームゲーム2011開催!!(@稲城市総合体育館)


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ
http://ameblo.jp/tokyoverdy-volleyball/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木)

ごくせん THE MOVIE ヒット祈願

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディBlog-ごくせんTHEMOVIE

ごくせん THE MOVIE

ごくせんTHEMOVIEは日テレでバンバン宣伝されている日テレ制作の映画だ。
正直個人的に見に行く予定も見る気もないのだけど、昨年日テレ本体が赤字になってその余波がヴェルディまで来た事を考えると映画の成功を願わずにはいられない。

映画興行成績ランキング - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/20090714.html

7月14日付の映画興行成績ランキングによると公開初週で5億円弱。
単純計算で夏休みの残り7週×5億=35億円 合計40億円?
現実的には伸び悩んで20~30億円くらいだろうか。
映画は東京なら毎月1日が大体の映画館で1000円だったり、
レイトショーが安かったりと情報を仕入れれば意外と安く見られたりするので
気になる人は安い日にでも見に行って下さい。

安く映画を観られる日は? 東京・1000円劇場を調査 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/2007/06/5399.php




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日)

栃木(宇都宮)と言えば餃子

テーマ:ヴェルディ
栃木グリーンスタジアムは栃木県宇都宮市郊外の工業団地内にあるようです。

宇都宮と言えば餃子。

みんみん』『正嗣』と言った店が有名らしいです。

私はみんみんを食べた事がありますが、確かにうまかったので今回も行こうと思います。

餃子には焼・水・揚と種類があり、これをごはんと一緒に食べれば1000円でお釣りが来るくらいで結構おなかもいっぱいになります。

電車で行く方は

・みんみん 本店

大きな地図で見る


・正嗣 宮島店

大きな地図で見る


この2店が駅から近いです。
(この店同士も近いです)


車の方は上記店舗は駐車場が有料コインパーキングっぽいので
郊外店に行った方が良いと思います。


今日は18時キックオフですが、
閉店時間は19時半~20時くらいがなようなので、
餃子食べたい方は試合前に行っておいた方が良いでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日)

友だちになれるかな?

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディBlog-ともだち


J'sGOALのプレビューで気になる記事をみつけました。



7月は現在のトップ4(湘南、C大阪、仙台、甲府)の直接対決が集中しているが、その第2クールのヤマ場に4位の甲府と2位のC大阪は揃って「湘南おろし」に失敗した。中位以下のチームに勝つことも重要だが、上位の直接対決で勝たなければ5位の東京Vと友だちになってしまう。特に甲府は東京Vに一番近いし、次節はアウェイで東京V戦なので、壮絶な「どつきあい」の末にC大阪に勝って、背中が寒くなる心配をしなくていい状況を作りたい。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2:第28節 甲府 vs C大阪】甲府側プレビュー:どつきあい
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00086068.html



甲府の試合結果
  ↓↓↓
28節 甲府 1-1 C大阪

暫定順位表
          勝点 試合数
1湘南ベルマーレ 60 27
2セレッソ大阪 57 28
3ベガルタ仙台 54 27
4ヴァンフォーレ甲府 53 28
5東京ヴェルディ 46 27
6水戸ホーリーホック 46 28
7サガン鳥栖 43 27



甲府さんと
友だちになれるかな?
友だちになりたいな!

甲府さんと一番早くお友だちになる為の青写真

日曜栃木に勝利!
 甲府 53 stay
 東京 46→49
水曜甲府に勝利!!
 甲府 53 stay
 東京 49→52

う~ん、はやく友だちになりたい!!!

甲府さんとお友だちになる為にはまず日曜に栃木に勝たなければなりません。



栃木と言えばここ最近出場していない佐藤悠介は怪我で離脱中のようです。
ご丁寧にクラブ公式に理由(右アキレス腱炎)と期間(8週間)と書いてありました。
まだ4週間ですし、明日はベンチ入りもしない事でしょう。

栃木サッカークラブ公式サイト TOCHIGI SOCCER CLUB:佐藤悠介選手 怪我についてのお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00000814.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月13日(月)

R25モバイル終了後はどこを見ればよいのか?

テーマ:ヴェルディ
スタジアム現地で携帯から現場のカードの状況、他会場の様子を知る際に
非常に重宝していたR25モバイル内のR25式スポーツ速報なのですが、
R25モバイル自体が7月いっぱいでサービス終了により、スポーツ速報も終了してしまうそうです。
せめてシーズン終了まで待ってくれればいいのに・・・。

携帯のヴェルディ公式は見にくい&他チームの情報扱っていないのと
AWAY湘南戦でメンバーを大幅に間違えて載せていたことから信頼性『にも』疑問があるのでパスです。
公式とか言っても海外厨にサイトに丸投げみたいだし。
(一応惰性で有料会員続けています・・・)

と言うわけでポストR25モバイルを探しました。

Yahoo!(スポナビ)と言う結論になりました。

携帯のYahoo!トップから
スポーツ→サッカー→Jリーグ
この辺りをブックマークしておくと便利です。
R25モバイル同様リアルタイムからちょっと遅れ位で速報もしてくれます。
アドレスは
http://sports.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/j1/j2_top
です。

きっとパソコンからは見れません。

パソコンの時はスーパーサッカー を見ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月12日(日)

スガシカオ、ヴェルディにフルボッコにされてサッカーをやめる

テーマ:ヴェルディ
ミュージシャンのスガシカオは小学生の頃にヴェルディに13-0のフルボッコにされてサッカーをやめたそうです。

スガシカオがサッカーをしていたのは小学生の時。都の大きな大会でいっちょやってやろう!
と意気込んでいたところ、1回戦でヴェルディジュニアにいきなりあたり、13-0のフルボッコにされ敗退。
目が悪く遠くの様子がよくわからなかったり、ディフェンダーながら140cm代と背が低かったこともあって、サッカーは小学生時代でやめたとの事。
中学生時代は女子にもてるかな?と軟式テニス部に鞍替えしたそうです。(でも下手で全然もてなかったガーン)

スガシカオは1966年生まれの42歳。
当時のヴェルディジュニアの選手達について少し調べてみましたが、わかりませんでした(>_<)
wikipedia見ても66年前後の人達は抜けているんですよね。
今年か来年出来る予定のヴェルディ40周年記念本見れば少しはわかるかも・・・。

7月10日(金)16:00~16:30 J-WAVE ネッツスタイルスタジオにてスガシカオ本人談


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月04日(土)

ラウンドテーブルについて

テーマ:ヴェルディ
ラウンドテーブルに閑古鳥が鳴いているそうです。

2009第5回ヴェルディ・ラウンドテーブルのご案内|カードおたくは、ヴェルディのボランティア
http://ameblo.jp/aladdin-nakamura/entry-10292953461.html

ラウンドテーブルって言うのはクラブとサポーターの話し合いなんですが、
それに人が集まらない。
笛吹けど踊らず。
正にヴェルディの観客動員と同じ状況です。

自分は今年最初にやった味スタの一回目だけ参加しました。
その時は100人位いたような。
その時に聞いた次回以降についての話は
・よりしっかり話し合う為に少人数(10~20名)で行う
・参加者は抽選
・ここに参加した人は次回以降遠慮してもらう場合がある

3つめの
・ここに参加した人は次回以降遠慮してもらう場合がある
これを聞いた時に
「ああ、これは本当に大事な話し合いの時に参加拒否されるかもしれないんだな、
だったら重要度の低い普段の話し合いはむしろ行かない方がいいな」
と思いました。
そんなわけで私は参加していません。

後は話し合いのテーマが興味をそそる内容でないとか。
実際来ているフロントはともかく、
上層部的にはサポーターとしっかり向き合ってます的ポーズを取る
単なるアリバイ作りなんじゃないの?的な意見を聞いた事もあります。

まあ第1回味スタでやった時も身売り騒動の最中でありながら
フロントもサポーターもその事について何一つ触れないと言う
本当に重要な議題に全力で目を逸らした内容でしたからね。

俺が考える改善案
・参加者の制限をしない
 多い場合は立ち見対応、余りに多すぎる時は当日入場制限する旨事前に告知でいいじゃないか。
・今後の参加への影響をなくす
・魅力あるテーマにする
 当たり障りのない議題ではなく。

魅力あるラウンドテーブル作りが、低迷に苦しむ観客動員を解決する糸口になるんじゃないかと思います。
ラウンドテーブル位で人が集められない人達がプロ球技興業で集客ができるとは思えません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月17日(土)

ヴェルディの低迷は始まったばかり

テーマ:ヴェルディ
お久しぶりです。
ブログを更新していないだけで私はずっとヴェルディサポーターとして生きております。



久々に文章書いていきなりきついこと書くのもなんなんですが、
今年以降、ヴェルディは苦しい戦いになるでしょう。
今年ではありません。今年以降です。
ヴェルディの低迷は少なくとも数年は続くでしょう。

理由はいろいろあるのですが、
一番の理由はクラブ経営陣のビジョンのなさ。
未来への展望のなさ。

サポーター、選手、フロントがどんなにがんばっても
経営の実権を握っているクラブ幹部にはそれらを全て台無しにしてしまう力を持っています。
昨季末でもっともクリティカルだったのは服部の契約満了。
ピッチの内外でキャプテンシーを発揮していたチームの主柱たる服部を事実上解雇したのです。
給料が高い、年齢が高い、と言う理由で。
本当なら服部が中心となって「俺たちがJ2に落としたこのクラブを一丸となってJ1に戻そう!」
そう結束できたかもしれません。
しかし服部はそれができませんでした。解雇されたから。
服部の持てる力を一個人としての身の振り方に尽力させてしまったのです。

服部の再契約が発表されましたが、失われた時は戻りません。
那須の磐田完全移籍も発表されました。

2008シーズンの強化責任者の田中尚雅氏はシーズン終了直前にBS日テレへ転籍しました。
親会社日本テレビの定期の人事異動だそうです。
強化本部長がシーズン終了前にケツまくって逃げ出す・・・。考えられない事です。
口では耳障りのいいことを言える様になってきていましたが、結局日本テレビのサラリーマンだったと言う訳でした。

後任は小湊常務がやっていたらしいですが、
この小湊常務と言うのがねえ・・・。

小湊常務「ヴェルディの独立採算制を!」 ←2年前にJ2 7位で終わったシーズン終了後に言っていた事です。
そして同様の旨は昨年末味スタで行われた集会でも言っておりました。
ただ闇雲に「苦しい経営状況、親会社から独立して独立採算制を・・・」
と言うだけで2年経っても具体的な策は一切なし。
2年前に言っていた策は
「とにかくJ1に戻って浦和やFC東京の観客動員おこぼれをもらうこと」
情けないの一言に尽きます。
こんな人が次期社長候補筆頭とは・・・・。

日テレ天下り組の定期異動は4年前後。
変える変える言っていますが、
変わるのは小湊さんの肩書き、もしくは職場だけなんじゃないんでしょうかね。



読売の開祖、正力松太郎氏は
「世界一のクラブを作れ!」
と言ってヴェルディ(当時の読売クラブ)を作ったと聞きます。

時は流れて40年、
今のクラブ経営者は
「J2にいてビジョンなんてない」
「J1に戻って浦和やFC東京の観客動員のおこぼれになんとか預かりたい」
「ヴェルディの名前が残りさえすればJ2だってJFLだっていいんだ」

なんと言う志の低さ。
ヴェルディ低迷の元凶は経営者の志のなさであると考えています。
ヴェルディは色々変わってきたが、結局ここだけは変わっていない。

そして志のなさは年が明けた程度で変わるはずもない。
このまま普通に行ってJ2定着、
うまくいってJ1昇格J2降格を繰り返すエレベータークラブとなるでしょう。
(さしずめ東京EVってところだな)



俺たちにできる事は少ない人数でどうやったらヴェルディの応援を盛り上げられるかを考え、実行することかな。
J2は同じ様に観客動員に苦しむクラブがいっぱいあるから、
きっとヒントがたくさん得られるはず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月07日(日)

明日月曜9時にランドで抗議活動

テーマ:ヴェルディ
12/8(月)朝9時よりヴェルディクラブハウス(通称ランド)で抗議活動をします。

これは日本テレビから出向してきているフロントへの抗議です。
ここが変わらない限りヴェルディはずっとダメです。

中日スポーツ:ヴェルディ1年で降格 ラモス常務激怒 「素人フロント」:サッカー(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2008120702000144.html



【TOKYO HEARTS・VERDISTAよりお知らせ及びお願い】

12/6の最終戦終了後、私達が呼びかけて居残っての抗議を実施致しました。

主旨としましては、報道各誌が言うところのJ2降格に対する糾弾ではありません。

本来、現場のトップであり、チーム編成の意思を持つべき監督の意向をまったく無視し、
主力選手に対し0円提示をした萩原氏・小湊氏・現強化部に向けてのものでした。

私達の要求と致しましては、現強化部の正常化を求めております。

サッカーを知らない、日テレから移動してきた人が監督の意向を無視してチーム編成をする。
これは異常な事態と言わざるをえません。

そして、VERDYを愛しVERDYの未来を考えていると思えない行動を許す訳にいきません。

また、ベテランを予算を理由に大量に解雇しながら、新聞報道では別のベテラン有名選手にオファーを出すという記事もあります。事実だとしたら、言行不一致ぶりに呆れるよりほかありません。

昨夜、小湊氏がようやく出て来て話していた、「止血の経営」とは一体なんなのでしょうか?
これまでの金で選手をかき集め、大量解雇を繰り返し、結果赤字がより膨らむ。
その体質からの脱却を計ろうとしているとは思えません。

私達はVERDYを心から愛してくれる人がフロントである程度の実権を持たなければ、
このクラブの未来が開ける事はないと考えております。

そこで、昨夜の抗議の際に「ラモス瑠偉氏に強化の実権を持たせる事」を要求しました。

また、前述した監督の意向を踏まえないチーム編成を繰り返していたら、
このクラブに来てくれる選手はいなくなってしまいます。
その為、正常なプロセスを経たチーム編成を行って欲しい為、
「0円提示をした選手に対する白紙撤回」を要求しました。

小湊氏は12/21のラウンドテーブルでの対話を再三おっしゃってましたが、
明日、月曜日の10時から行われる緊急取締役会で、
来期の様々な事柄が決められてしまいます。

そこで、朝9時頃からランドにて再度抗議をしたいと考えております。
平日でもあり、仕事や学校等の事情があるとは思いますが、ご賛同頂け、ご都合のつく方はぜひお越し下さい。

また、クラブが来期も含め、VERDYをどうしたいのかが見えるまで、シーズンチケットを買い控えませんか?
こういった形でも併せて抗議していきたいと考えております。

今やらなければ、このクラブの未来は失われてしまいます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

昨夜は残念ながら、クラブサイドに私達と向き合う意思を持っておらず、
中途半端な感じが否めない結果になり、力不足を一緒に残って下さった皆様にはお詫び申し上げます。

私達はこれからも諦める事なく、VERDYがあるべき姿を取り戻すまで、抗議を続けていきたいと思っております。
皆さんのご協力お願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月02日(日)

【天皇杯広島戦】考えられうる最悪の結果だったが・・・

テーマ:ヴェルディ


天皇杯広島戦


ディエゴ退場、
そして敗戦。
考えられる最悪の結果だった。



ディエゴはおそらくこれでリーグ戦が最終戦の川崎F戦しか出れないだろう。
退場の出場停止は直近の公式戦、つまり天皇杯に勝とうが負けようが9日のリーグ神戸戦が処分の対象(と思われる)
リーグの累積警告による出場停止は繰り下がって札幌戦、マリノス戦に消化となることだろう。
後は規律委員会の裁定により出場停止試合が増えたりするわけだけど、まあ家本基準の一発レッドだったし、それはないんじゃないのかなぁ。
(ルールの細かい部分はわからないので違かったらごめん)



ディエゴの退場、あれで一発レッドはないわ。
腐れ大根役者ストヤノフのへたれ演技を厳格にジャッジした家本主審。
この三者の化学反応による不幸な事故だったが、
ディエゴが退場と言うのは今日の試合の勝ち負け以上にしてはならないことだった。

ストヤノフみたいにああ言うへたれ演技する奴はマジむかつくわ。
(ガンバの中澤とかも)
キンタマついてんのか©清原和博 って感じです。
家本もなぁ、突然気分次第で厳格にジャッジとかしだすから困るんだよね。
道路車で走っていて10kmオーバーだからキミ罰金ね、と突然白バイに取り締まられる感じ。



ヴェルディゴール裏の民度の低さにも今日はがっかりした。
痛がって倒れている槙野にブーイングや野次を飛ばしていた人達。

前半 0-0 トーナメント制の天皇杯

槙野がわざと倒れ込んで時間稼ぎをする要素は何も無い。
担架で運ばれてからも痛がっていた槙野はヴェルディゴール裏の至近距離まで来ていたのに。

相手選手が倒れていたら罵声を飛ばすと言う短絡思考は民度が低いとしか言いようがない。
土屋がボールを持っただけでブーイングをする浦和レッズサポーターと何も変わらない民度の低さ。

野次やブーイングはあくまでサポートの手段の一つ。
勝ち逃げや引き分け狙いの時間稼ぎをやめさせる為などにしている。
後ろ砂かけて出て行った裏切り者ならともかく。

しょうもないことはやめてヴェルディ応援しようぜ。



エンドの変わった後半、
広島は14時の日差しを有効に使っていた。
ヴェルディGK高木は逆光でボールが見にくい訳で、
そこをついてか広島は積極的にミドルシュートを打っていた。
シュートがよいところに飛ばなかったのでゴールには至らなかったが、よい作戦だった。
逆にヴェルディは逆光をさっぱり利用していなかった。
何度か合った右CKは相手GKのボールの見にくいニアではなく、ファーばかり。
ゴールも生まれず、なんだかな~って思った。

ただ、後半のサッカーの内容自体はよかったと思う。

一列前の位置にポジションを上げた右サイドの福田健介の健闘は特に目を引いた。

平本も運動量が上がってがんばっていた。
11人の時も後半のパフォーマンスができれば点も取れる様になるだろう。

ディエゴなしでどう勝つか、と言う来年以降のヴェルディの課題が今年に繰り上がって消化しなければならなくなった。
ヴェルディが強くなるための試練だと思ってプラスに考えたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。