明日でこの先何年かのチームの運命が決まるのだ | Cheap Monday

明日でこの先何年かのチームの運命が決まるのだ

Cheap Monday-2008120318470000.jpg

34節です。

泣こうが喚こうが笑おうがこれが本当に最後です。

そこで何をするかは自分たち次第です。

13大宮 40 -10 A磐田
14新潟 39 -15 Hガ大
15磐田 37 -7 H大宮
16東京 37 -10 H川崎
17千葉 35 -19 HF東


引き分け以上で残留確定の大宮は手堅くしっかり守備から入るだろう。
磐田も引き分けさえすれば千葉が12点差つけて勝たない限り自動降格はなくなる。
空気を読んだ予定調和の引き分けのような結果は十分ありえる。
千葉対F東。
ボスナーがいないとはいえフクアリのホーム力に後押しされるのは千葉には大きなアドバンテージだろう。
だがしかしドリームクラッシャー今野と古巣を奈落の底へ叩き落とそうとする羽生に期待したいです。
F東の勝利を望むのなんて後にも先にもこれっきりなんだからねっ!
勘違いしないでよね。
本当に頼みます。
いや、マジで。

まぁヴェルディは川崎に引き分けることができれば自動降格は回避できるとは思いますが、相手は川崎です。


川崎はヴィトールジュニオールが木曜の練習を軽くやっただけで回避とのこと。
前節はファンサカで踏んでしまいました。

川崎の崩し方。
んー、あるとすれば川崎の3トップ両サイド。
ジュニーニョとレナチーニョの守備意識の部分。
全然でのチェックはやっていたが、サイドバックが持ち上がってくる時にそのままサイドバックに着いてくシーンは少なかった。
そこで上手く川崎のサイドバックに対し2対1を作るなり、ケンゴ谷口がカバーでサイドに寄ってきてズレたとこをFWに楔入れて組み立てて行くとかしか思い浮かびません。
そのあたりではいつものように服部からのビルドアップは非常に重要になるんでは。
でもヴェルディもこんだけ服部が組み立ての起点になってれば川崎もそこに対してさすがに何かアクションを起こしてくるかもしれないですよね。
あとここ最近の那須、土屋からのロングボールが多いってゆう傾向に対してテセなら相手へ厳しくチェック行って楽に蹴らせないってのはしてくる事は十分想定できるし。
あとは、その楔に入ったとこに相手より1歩でも早くフォローに入るとか?
川崎は井川が見てて怪しい(風貌ではない)のでそこに突っ掛けるとか?
まぁ川崎の試合は天皇杯の山形戦とか広島戦が見たの最後だし神戸戦の4対0でどう建てなおったのかは知りません。
天皇杯はたしかケンゴいなかったし。
ジュニーニョにスペースを与えたくない。単体でつっかけてくるだけじゃなくて去年より周りを使うようになりましたよね今年のジュニーニョ。
対人守備に不安のある福田より和田のほうがベターな選択なのでは。
和田が戦力外の意味が一番わかんないな。
まぁそれは今は置いといて。
フロントからもこんなタイミングでキナ臭い話から絶望するような話まで本当にあった怖い話もビックリな話が聞こえてきますが、今はまずそれどころじゃないはず。
まずは目の前の試合に集中できる環境を作るべきじゃないんですかね。

まぁようは、このクラブに関わる全ての人のためにって事です。

あのハーツさんの段幕の語感好きです。

やるしかない。

ゴール裏でスタジアムの雰囲気を作る一部になる。

それしか自分にはできません。

今から24時間後。

どうなってるんだろう。