【写真記'09】岡山旅行記(08-05@岡山) | ヴェルディ写真記

【写真記'09】岡山旅行記(08-05@岡山)

一応岡山戦(というよりその前後の観光で撮った写真が中心ですが^^;)の写真記です。
まぁ、いまさらあれこれ語ってもしょうがないでしょうから、写真中心で。

東京から新幹線で岡山へ…行く前にちょっと寄り道して姫路で下車。
お目当てはもちろんこれ。
ヴェルディ写真記-姫路城1

ヴェルディ写真記-姫路城2

ヴェルディ写真記-姫路城3

ヴェルディ写真記-姫路城4

ヴェルディ写真記-姫路城5

ヴェルディ写真記-姫路城6

ヴェルディ写真記-姫路城7
さすが世界遺産。天守閣の威容はこれまで見てきたものとは一線を画していました。

その後普通列車で岡山へ移動。
試合前の夕食は、岡山名物「デミカツ丼」。
ヴェルディ写真記-デミカツ丼
デミカツ丼発祥の店といわれている「味司 野村」で孫膳(デミカツ丼とカツ丼のセット)を。
デミカツ丼はちょっと甘い感じのソースがかかっていて、なかなか美味でした。

おなかがいっぱいになったところで、スタジアムへ。
アウェイエリア入り口にはこんな看板が。
ヴェルディ写真記-岡山戦1

ヴェルディ写真記-岡山戦2

ヴェルディ写真記-岡山戦3

ヴェルディ写真記-岡山戦5
過剰なまでの歓迎っぷりとフルーツ祭り、さらにゆるキャラ登場で試合開始前からまったりした感じに。
結果的にこれがよくなかったのか…

ヴェルディ写真記-岡山戦4

ヴェルディ写真記-岡山戦6

ヴェルディ写真記-岡山戦7

ヴェルディ写真記-岡山戦8

ヴェルディ写真記-岡山戦9

ヴェルディ写真記-岡山戦10

ヴェルディ写真記-岡山戦11
凹みながら1日目終了。

2日目は岡山城見学からスタート。
ヴェルディ写真記-岡山城1

ヴェルディ写真記-岡山城2
姫路城が「白鷺城」と呼ばれるのに対して岡山城は「烏城」と呼ばれているそうです。
残念ながらこちらは鉄筋コンクリート製で、エレベーター、空調完備でした。^^;
まぁ遠くから見る分には、ね。

続いて岡山城の隣にある後楽園へ。
ヴェルディ写真記-後楽園1

ヴェルディ写真記-後楽園2

ヴェルディ写真記-後楽園3
水戸の偕楽園、金沢の兼六園とならぶ日本三大名園の一つ岡山後楽園。
岡山城をバックにみる庭園は、まさに三大名園の名にふさわしいものでした。

このあと岡山から倉敷へ移動。
ヴェルディ写真記-倉敷1

ヴェルディ写真記-倉敷2

ヴェルディ写真記-倉敷3

ヴェルディ写真記-倉敷4

ヴェルディ写真記-倉敷5
倉敷美観地区をブラブラしながら、お土産を買ったりお茶を飲んだり。
昨日のことは忘れてのんびり過ごしました。

というわけで、あの試合以外は非常に楽しめた今回の旅行。返す返すもあの試合が…
まぁ、個人的にはもう立ち直りましたので、次の札幌戦に向けて切り替えようと思います。


ということで、今回はこのへんで。