FC町田ゼルビアvsカターレ富山 | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

もはや何の花だか不明の枯れっぷり。



気がつけば8月。


気がつけばお盆。
気がつけば9月。


あと4週間後にはもう8月最終日だしこのままのペースで乗り切っていけばあっという間に秋になりそう🍁


駅には早くも秋の気配。



そのすぐ横には山形のパンフレットがありここ数年の晩秋といえば山形だけど今年は大阪。


大阪といえばたこ焼き、山形といえば将棋の駒ですがここ数日ヒカルの碁にはまっていて
saivs塔矢名人の一局が何ともいえない興奮感。


広島最強棋士との一局もまた興奮。


碁といえば先月、北九州での試合前に空想囲碁を。

image

一応石はいっぱいあったから空想ではなく正確には一人囲碁(°_°)



ふとアプリで囲碁で検索してみたら沢山ヒット。
image




面白げなものから、
image





怪しげなものまで。
image



最優先するべきダウンロードはたまむすびと荒川強啓デイキャッチの今日の放送分だからこれやっちゃわないと。



ここから昨日のこと。
先週の月・木・金と町田サポーターとの合同告知活動がありうちの告知対象試合は土曜の讃岐戦、町田側は昨日の富山戦⚽️


ということで町田の試合に行くことに。


午前中は青梅市民球場でセリアスが青梅FCストロベリーとの試合があり最寄駅は河辺!!
image




前日にその情報貰って行きたかったけど朝9時 キックオフ。
image



前日に真夏のナイトゲームやって朝から河辺に行くのは不可能だったから早々に断念。。。


気を取り直して町田。


町田の試合といえば毎回スムーズに鶴川まで辿り着けなく今回もそのパターンと思いきやあっさりと到着(笑)




シャトルバスの時間まで完全に空いちゃったから暫く駅前で時間潰し。



バスの発車時刻の少し前に停留所に行ったら、バス待ちや車内で読んで下さいと顔見知りの町田サポーターの方が自作のチラシを配布中。







土曜の讃岐戦に来てくれたそうで\(^o^)/


15:45 シャトルバス発




これに乗らないと開門には間に合わないのにまだチラシを配ってる姿勢に頭が下がるm(_ _)m



16:00 野津田着
image





賑わいをみせる敷地内。







昨日は応援でなく観戦だったのでこういう時でないとしっかり固形物のスタグルは堪能出来ないから美味しそうなものを求めてぷらぷらと。


暑かったからマンゴージュース、あと普通のジュース。





固形物は鶏もも肉のコンフィ。



ボリュームもあって美味しく応援の時には絶対食べられないやつだからじっくり堪能\(^o^)/



食べ終わってぷらぷらとしてたらサポーター数名がステージ上へ上がって応援の実践。



他にも自作のフリーペーパーを置いていたりと色々な取り組みが見れて参考兼勉強!!





席に着いたら試合翌日だったし完全にまったりと観戦モード。



去年まで長い間同じカテゴリーだった富山がここにいるのがどうにも変な気分。




18:00 町田vs富山
image





試合の他に町田サポーターのやり方も見学。
image



遠くから見ると旗が多いと雰囲気出る、改めて旗多いの重要!!





アウェーゴール裏の後ろの山の上の夕焼けが綺麗だなと思っていたら、





ポツポツを雨が落ちてきたような気がすると結局は降らないまったり感。




試合は1ー0で町田の勝利。






21:00 野津田発



20:11 五反田のバス停着





20:15 五反田のバス停発

20:45 聖蹟桜ヶ丘着



ここでようやく電車だし車で野津田行けたらかなり楽なのになー。


とにかく行って良かった( ´ ▽ ` )ノ