今季限りで引退を表明している元世界ランク1位の

M・サフィン(ロシア)が2回戦で敗退してしまいましたネしょぼん
壁好き♪-safin

ロシア出身でモナコ在住

1980年生まれの29歳

193cm 88kg 右利き

昨年度最終ランキングは29位でした


長身から繰り出されるキャノン・サーブDASH!

両手打ちバックハンドのジャック・ナイフ手裏剣


大きくてドキドキ強くてドキドキ男前でドキドキユーモアがあってラブラブ

とっても魅力的な選手ですよネニコニコ


アガシやサンプラスやイワニセビッチと

もちろんフェデラーやロディックやフェレーロとも

タイトルを競い合ったロシアを代表する選手です


けれどケガが多くて。。。波も大きくて。。。気性も激しく

試合中はラケットを壊すこともしょっちゅうでしたネあせる


でもそれは自分のプレイに納得出来ないからであって

試合が終わると穏やかで社交的でステキな男性でしたラブラブ


観客にも記者会見でもいつもユーモアを交えてコメントして

今大会でも全仏の最高の思い出はと記者に聞かれ

「今日の試合NGこれを忘れることだよ」

とまずは会場を和ませて

あまり相性の良くなかった全仏オープンを振り返っていたそうです


引退まであと数試合だと思うと寂しいですしょぼん


6歳下の妹のD・サフィーナは今や世界ランク1位です
壁好き♪-safina

絶好調ですネ音譜

兄妹で世界ランク1位を極めるなんてスゴイですよネ得意げ


あと半年ですが。。。

サフィンがサフィンらしく輝いてくれるキラキラ

そんな彼のテニスが少しでも長く観れますようにキラキラ