実況解説がひたすらチリは強いチリは強いとか

本気で来てくれて有難いとか連呼してたけど

果たしてチリはちゃんと本気の1軍で来てくれてたのだろうか?

マルゴンとかいなかったけどなー。


今日は本田のプレーを中心見てました。

2部とは言え、やっぱ異国の地でダブルを達成し

主将まで任されるってのは本当に凄いこと。

ただ、残念な事にオランダ2部だと試合を見る事が出来ないので

どれだけ本田が成長してるのが見てみたいなと思ってたんで。


結果だけど、思いの他よかったね。

五輪に比べると球離れもよくなってたしガタイも違う。

捌くとこ捌いて仕掛けるとこ仕掛ける。

自己主張具合もちょうどよくて気持ちよかった。

本田はサイドに張らせるより、ああいうポジションの方が合うね。

今後が楽しみです。


チリの不甲斐なさを差し引いても試合内容もよかった。

こういう試合は俊輔がいると出来ないんだよなー笑



【採点】

楢崎 6.0 見せ場少なく

駒野 5.5 見せ場少なく

中澤 7.0 神トラップw

阿部 6.5 相変わらずヘッド上手い。守備も安定。

今野 6.5 思いの他SB上手い。大きな収穫。

遠藤 6.0 目立たない所がまた存在感。

長谷 6.0 乗ってるなって感じ。攻守に効いてた。

憲剛 6.5 決定機外すも前線でチャンスを演出。

本田 6.5 成長を実感。得点も見事でした。

岡崎 7.0 見事な決定力。そろそろ予選で見たい。

玉田 5.0 今日はまぁこういう日でしょう。


山田 5.5 これからに十分期待できる結果。



玉田は残念な結果だったけど

岡田が求める1トップにはやっぱ玉田が一番かなって思った。

これからに期待。