おはようございます


今日も清々しい朝ですお天気サンサン



京滋での大雨・台風被害・・・

多くの農家さんでもダメージを受けられている様子に・・

     心痛みます・・えんえん





そういえば 週末訪れた

近江八幡

八幡堀周辺のお店は 大丈夫だったのでしょうか


心配です・・



その八幡堀ぶらーりの続きですaya


赤の他人丼 を頂いたあと←  その記事はここをクリック

お腹はいっぱいだったのだけど・・



今回の目的の一つ

たねやさん&クラブハリエさん を訪れぬわけには・・



少し運動も兼ねて まずは 日牟禮神社へお参り・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・



それから 八幡堀を散策


川沿いだから 爽やかな風

風情があって とっても素敵


デートにおすすめですねー♡


Belleza  明日の美をつくるために・・・


さて クラブハリエへ・・・・



ところが ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ列・・・・ヒト



何時になるかわからないから 和菓子に変更 たねやへ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

下の真ん中の真ん丸なのは

その場で焼いて売っていたもの・・えーと・・名前は・・うさぎ


中身は たい焼きみたい


さて お店の中へ通してもらって・・



本当にお腹いっぱいだけど

きび餅の入った おぜんざいを注文


めちゃくちゃ美味しかったーsei


息子は 宇治金時


ちょっと 宇治シロップが甘すぎたかな・・・


好き好きだと思いますが・・・

結構粗めの氷です  私は ふわふわ氷の方が好み♡



最初にお茶と 右上のお団子が出てきますshokopon




店の中には おくどさんや 囲炉裏なんかもあって

梁の見えた造りに ・・・・ ほっこり落ち着きます


レトロな柱時計が横でチクタク 時を重ねていまいたらぶ②



帰りに お土産も買いました



クラブハリエでは

百貨店では買えない


焼きたてバームクーヘン(賞味期限が当日まで)

  (写真に気づいたときには 食べきってました・・・きゃー


クッキーなどを買って・・




他のお店でもお買い物とかしていて気づけば

外はすっかり暗くなっていました・・・・ん~・・・。



お祭りが 始まってました


Belleza  明日の美をつくるために・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・


ロウソク(提灯)に照らされた 夜の八幡堀も素敵でしたハート・ピンクマ




まだまだ 滋賀も訪れたことのない素敵なところがいっぱい




また ぶらーっと出かけたいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハート野菜ネタではありませんでしたが・・・応援クリック

  よろしくお願いします