こんにちは わーい


今日はとっても暑い一日でしたね!


いろいろとアップしたいと思いつつ・・・


すっかり 休みぐせがついてしまいました・・・ぶー



なので・・・aya

まずは 一番新しい昨日のお料理教室~ハートの ご紹介で~す



とっても人気ですぐに満席になってしまう 

リストランテ ディボディバ の イタリアン料理教室



京都のあじわい館でのお教室です~ハート


チョコベジ隊の Lakichiちゃん  に教えていただきました   

ありがとうーaya



シェフの 西沢昭信さん



Belleza  明日の美をつくるために・・・

とっても楽しい 優しい シェフ


質問にも 丁寧ににこにこと 答えてくださいましたらぶ②



教えていただいたのは 次の3品です~sei



タコのサラダ


Belleza  明日の美をつくるために・・・


スナップエンドウを生で使うのが 新鮮~


新ジャガも ボリュームアップで しっかり食べられるサラダです♪





そして


新じゃががのニョッキ・フレシュトマトとバジリコ風味



Belleza  明日の美をつくるために・・・ てへ


ニョッキ


 

テレビでも観ながらできる 楽チンな方法を教えてもらいました・・てへ  



ビニール袋の中に材料をぜーーーんぶ入れて もみもみします



もっちもちの ニョッキに フレッシュなフルーツトマトと バジルの爽やかさがぴったりビックリマーク


いろんなお野菜で ニョッキ作ってみたいなー音符





それから


若鶏のささみのカツレツ ボローニャ地方風


Belleza  明日の美をつくるために・・・


ソテーしてから オーブンで焼きます(これこちらは二人分)



下にひいたトマトがソースになって 爽やか~


モッツァレラチーズ と パルミジャーノ との相性もばっちり ラブ


ササミも 柔くてフワフワの出来上がり~




調理は 私のグループだけ3人(で4人前つくります)だったから 忙しかったけれど・・・

とっても 美味しくできました~ハート


お昼もしっかり食べて行っての 二度目の昼食??

美味しくて お腹もいっぱーーーーーいですうさぎ


ニョッキの成型法もフォークを使って コロンとするのですが

 とっても楽しかったー




今日 早速タコのサラダを家にあるもので作りましたー




えーーっと ・・結論から言いますと・・・

タコも スナップエンドウもなくて・・・代わりに ホタルイカ  オクラとなり


赤パプリカの代わりに アイコトマト・・・



と ずいぶん中身は違いますが・・ん~・・・。

にんにくの風味も良くて 美味しいサラダができました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

次は ニョッキを作ってみます~



今度は是非 お店の方にも 行ってみたいなあ 好



ごちそうさまでした




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートよろしければ こちらをポチっとワンクリック お願い致しますaya