今日はこのあたりでも 朝から雪がちらちら 雪の結晶

三寒四温とは言うものの・・・まだまだ寒い日が続きます・・・



今日の夕食 久しぶりのパスタ


菜の花としらすのぺペロンチーノ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

仕上に バターとお醤油で味を調え

刻み海苔をパラパラ~っとしてみました

ちょっぴり苦味のある菜の花

最近サラダでも登場しています・・・

  (そのときの記事はこちら→菜の花サラダ



菜の花は 冬から春にかけてのお野菜です。


栄養価で言うと ビタミンC・B1・B2・カルシウム・カリウム・食物繊維などが

豊富に含まれています

特に女性に必要な葉酸 ・ 鉄  などのミネラルも含まれていて

是非 この季節 食べて欲しいお野菜です!



その他の夕食は


Belleza  明日の美をつくるために・・・

シーフード(たこ 海老)のサラダ

       と

カブのポタージュ 豆乳仕立て


最近わさび菜も良く登場します。

一束98円と家計にも優しいお野菜なんです。


ちょっとあっさり系なので 子供たちには物足りなかったかな・・・・・??



それにしても・・・早く 暖かくならないかしら~ラブラブ!




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ       

にほんブログ村



今日も ご訪問ありがとうございました

右上矢印ワンクリックしていただけると 嬉しいです。


皆様 素敵な週末をお過ごしください~ドキドキ