中耳炎 | 平凡な?日々  たぶん・・

中耳炎

うちも急性中耳炎になってしまいました。
昨日の夕方くらいから、熱が出はじめ、夜中とても機嫌が悪かったんです。

耳を触りながら、「みみ、みみ」て言ってたんですが、
夜間の病院に連れて行こうと思うと、機嫌良く遊んだりして・・

今日朝一で耳鼻科に行くと「切開しましょう」と言われてしまいました。
押さえつけられているチビを見ていると、可哀想で
昨日連れて行っとけば・・とかなり後悔しました。

熱はまだあるので、保育園は休み。
でも会社は忙しいので休めず、見てくれそうな両方の親も今日に限って用事があり都合がつかず・・
結局、会社に連れて行きました。

大変だったけど、旦那がさっき迎えに来てくれるまで、一緒に遊んだり、らくがきさせてる合間に仕事したり、楽しかったです。

殆ど進まなかった仕事。今日は残業しなきゃ・・手当てはでないけど。
さぁがんばるぞ---。