パターントレードを自分のものにする 【テクニカル講座 動画】 | 弁財天FX

弁財天FX

トレードをもっとやさしく、もっと楽しくをテーマに色んな情報を提供していきます。

オレンジです。

先週金曜のブログで「カップウィズハンドル」の事をちょっと書いたら
早速質問のメールが来ました。

この手法は一般に使われるパターン・トレードです。

パターン・トレードでは有名なのが皆さんご存知の
ダブル・トップ、ボトムや三尊天井、レンジ、三角持ち合いなどががあります。

パターンは見た眼で判断できるので
初心者の方にも使いやすい手法です。

また方向を合わせた押し目や戻り売りのテクニカルと併用することで
パターン・トレードは効果を発揮します。


ですので先ずは知識として頭に取り込んでおき
後は実際の場面での動きを自分の目で確かめる事です。

代表的な手法はそれ自体が歴史もありますから
使い方の工夫によって有効なものになり得ます。

パターンだけでなくテクニカルには様々なものが有ります。
ドンチャンブレイク、聖杯、IDNR4、ウルフ派動など挙げれば切りがないのですが
色々調べるだけでも楽しいと思いますよ。

今回は先週金曜のマーケットを使って
ご質問の「カップウィズハンドル」の解説と
更にこの日のトレード場所をお話ししていきたいと思います。

矢印【動画 テクニカル講座】はこちらからダウンロードしてください。


矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 おじぎ 


もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり


にほんブログ村