トレード環境から入るのだ 【動画】 | 弁財天FX

弁財天FX

トレードをもっとやさしく、もっと楽しくをテーマに色んな情報を提供していきます。

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します お願い

にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

-------------------------------------------------------------

オレンジです。

昨日は複数通貨ペアから トレードする通貨を選ぶ 話をしました。

記事を読まれた読者の方からご質問頂いたので今日はそれにお答えしていきます。

ご質問内容は複数通貨を監視する時のチャートセッティングを教えてほしいというものでした。

複数通貨を監視する場合、出来ればモニターも複数有れば便利です。
例えば3通貨ペア監視で有れば3台のモンターですね。

これに指標通貨(ドル円、ユーロ円、ポンド円など)を加えると
4台有ればチャート監視も楽になるしトレードがしやすくなります。

またご予算の無い方は1台のモニターでチャートを切り替えながらの監視もOKですが、その分手間と疲労が強いられます(笑)

チャートはどこの証券会社のでもご自分が使い易ければ良いと思います。

メタ4でもメタ5でも何でもよいです。
僕の場合は1つの時間足に引いたラインなどを別の時間足にコピペしたいので
そのスクリプトがあるメタ4を使っています。

セッティングは1台のモニターに1通貨ペアですね。





モニターが複数ない場合は、チャート下にある「通貨登録」のところで
いろんな通貨ペアを予めセットしておいて、切り替えて監視すれば良いです。

ごく基本的なチャートセッティングの話でしたが
これはトレードの入り口となる大切な部分です。

気持の良い快適なトレード環境は最終的にトレードの成果へと繋がりますので
おろそかにしないでしっかり整えていきましょう。


それでは昨日の続き、【トレードする通貨を選ぶ】②です。


ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します お願い

にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ